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夏までにお腹の肉を落としたいです
いいエクササイズないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-01 00:43:58
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おなかの肉を落とすには腹筋が一番です。
捻りながらやるとより効果的ですし、合わせてロングブレスでインナーマッスルを
鍛える事で脂肪が付きにくい体に変わってきますよ。
継続してやり続ける事でくびれも出来てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
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ドローインがおすすめです。
それと併せてウォーキングをすると効果が大きいそうです。
私も今やっている最中ですが1ヶ月で2㎏落ちました。
もちろんカロリーにも気を使っています。
夜は炭水化物は食べないようにすると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
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実は私、最近糖尿病になってしまった様で、
リハビリの方と栄養士さんから色々説明を受けましたので、
それを参考に記します。

先ず、ご自身の1日に必要な摂取カロリーを計算します。
http://www.no1-diet.com/mt/archives/2006/02/post_86.html
痩せたいなら、更にそこから ”400Kcal/日” 落とします。
(食材カロリーの目安は、左側の項目を参考に・・・・・)

食事方法は
野菜類(繊維質)を先に食べ、炭水化物を最後に食べる様に心掛け
1日の割合は、カロリー数 も 炭水化物 も
朝>昼>夜 の順にします。

運動は、「有酸素運動」 を毎日続けます。
行うと、血中の脂肪から燃焼し、次第に内臓脂肪や皮下脂肪が燃え出すので
おおよそそこまで燃やす為に20分以上・・・・・皮下脂肪等は20分後位からと思って運動しましょう。
少し汗ばんで来て、体温が多少上がった位の状態で運動する事で、
過激な運動だと無酸素運動になり、脂肪分より糖質のが多く消費されてしまうそうです。

因みに
無酸素運動を行えば、筋肉ムキムキ(?)になり、基礎代謝が上がりますし、
エネルギーの消費に繋がりますが、基礎代謝を上げる事だけで瘠せようと思ったら大変!
有酸素運動を主体として、平行して行う事で効率が更に上がる・・・・・と考えましょう。

有酸素運動
http://diet.netabon.com/exercise/aerobics/
いつもより歩幅を少し広げ、若干速めで、呼吸を整えて歩くのも効果があるそうで
叉、普段から腹式呼吸を意識し、それが癖になり無意識に行う様になると良いそうです。

これで確実にお腹の肉が落ち、体重も減ります。

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