すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キッチンの食器洗い用のスポンジはどのくらいの頻度で新しいのに交換しますか?

また洗い物は食事のたびにしますか?
(溜まってからする人とでは交換頻度が違うかも?)

使っていないと言う場合はなしでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-01 18:18:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一か月に一度が平均みたいですね。
一人暮らしで洗い物が少ないせいか、場合によっては一日一回で、二か月くらい使ってました。
もっとマメにならないといけませんね。
回答ありがとうございました。

月に1回くらいの頻度で交換しています。
といっても、排水溝などの汚い部分を洗う用に格落ちです。

1ヶ月くらいで、スポンジにつけた時の泡立ちも悪くなりますし、
そのまま使っていると、
余計に食器用洗剤を使ってしまっているように感じるので、泡立ちが悪くなったら交換します。

洗い物は朝・昼の分で1回、夜の1回で、一日2回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1ヶ月くらいで交換します。安物を使っているのですぐボロボロになります。
洗い物は、朝・昼分はまとめて1回、夜1回の2回程度が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3週間に、1回位かな。

===補足===
洗い物は食事のたびですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また洗い物は食事のたびにしますか?

補足ありがとうございます。

月に1回程度で交換しますよ。
洗い物はよっぽど疲れていない限り、その都度しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月一くらいで交換です。
食べてすぐ洗い物をします。その方がよく落ちるので、苦になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1度は交換しています。
洗い物は食事のたびにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同時に2個使っています。
1個使ったら乾かして
もう一個をつかっているので1ヶ月ぐらいは使っていると思います。

貯めるとやる気が無くなってしまうので洗い物はその都度します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

概ねですが、10日に一度くらいです。

洗い物は毎食というか支度中でも余裕時間があれば何度でもします。

100均で購入し、1個5円くらいですのでちょっとやわらかくなったら直ぐに替えます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジは、月に1回交換します。

毎日洗いますが、1人暮らしなので、食器類はいつも夕食後にまとめて洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る