すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

25歳OLです。
昨日、好きな人(会社の先輩)にメールで「来週、お食事ご一緒に行きませんか?」と送信しました。
返ってきた返事は、「Aちゃん(私の後輩)さえ来てくれれば、いいですよ」
実は、Aも彼の事を気にしている事を最近A本人から聞いていました。

私と彼は、会社から徒歩圏内に住んでいますが、Aは遠方(電車で2時間ほど)から通勤している子で、会社の飲み会にもなかなか参加できないような子です。

彼は、どういう意味で上記のような返事をしたのだと思いますか?

  • 質問者:nao
  • 質問日時:2013-07-01 20:23:50
  • 0

並び替え:

そうですね…

>どういう意味で上記のような返事をしたのだと思いますか?

1. 牽制
残念ながらnaoさんと二人きりが乗り気でない…と思っていて
実現しにくい提案をワザとしている

2. naoさんは話しやすいが友達と思っており、
後輩Aに気があるので橋渡しして欲しいと思っている

好きな人からそのような返事があったら落ち込む… 返事悩むし
私なら「そうですか、残念です」みたいなちょっとトンチンカンな返事かえして
アプローチも、橋渡しも降ります…

  • 回答者:ハンドル (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの返信通りだと思いますよ。
その先輩はAさんに好意を持っているのでしょうね。
Aさんさえ来てくれればですから、Aさんが来なければ嫌ですということなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Aちゃん(私の後輩)さえ来てくれれば、いいですよ」・・そのままの意味でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aちゃんが好きなのでその子が来るなら行くよって意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aちゃんに気があるので、連れてきてほしいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る