すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

男性ですが、いつも行く美容院で、男性の美容師さんにカットしてもらうよりも、女性の美容師さんにカットしてもらう方が、明らかにうまくて手際もいいような気がします。

男性も女性も何人かいるのに、女性の方があまりこうしてほしいとか細かく言わなくても、自然で気にいった感じにしてくれます。

美容院に行って、男性と女性の美容師さんによって違うなと思うことはありますか?

また、個人的に美容師さんは、男性と女性のどちらがいいとかありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-01 22:15:23
  • 3

私はいつも女性の美容師さんにカットしてもらっています。
仕事が丁寧で気配りができているところがいいと思います。

• 回答者:石仮面 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そりゃ、技の世界ですからまるで違います。性による違いではなくて、技術による違いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は髪型が坊主刈りなので、注文をつけると言うより自分で出来るので、自分で刈りますが、前はボブ位あったので美容院に行ってましたが、女性の美容師さんの方がきめ細やかに
一つ一つの動作ていねいな様な気がします

この回答の満足度

今行っている美容院は男性の美容師さんの方が上手で手際がいいです。
前に通っていたところは女性の方が上手でした。
話すには女性の方が気が楽ですが上手であればどちらでも構いません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性の場合はその人がよく見えるように気配りしてくれました。
女性は言われた通りにはとりあえずやると言う感じでした。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は男性の美容資産の方が好きですし、上手だと思います。
女性は得意なスタイルだけなら上手いですけど、応用が利かないです。
つまり機械がやっているような感じです。
細かい事を言わなくても気に入った感じにしてくれるのではなく、
みんながこうしたいというスタイルに勝手にしてるだけです。

男性の方が顔型に合わせたり長さの調節も上手く、バランス感覚が良いです。
変わった事を言っても対応出来るのも男性です。
女性は面倒だと「それは出来ない」などと言いますし、
やったことがない事を露骨な態度で嫌がります(男性は経験値があがるので喜んでやります)

ただし、前髪を作りたい場合(前髪を下ろしたい場合)は女性の方が上手いです。
これは自分の前髪を子供の頃からやってるのでなれているためです。
女性は前髪には特にこだわりがあるので理解出来るんです。

• 回答者:シッポナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性の方が、丁寧にやってくれます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る