すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原発の廃棄物処理は、進んでいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-02 02:14:37
  • 0

国策では減らすどころか、もっと増やそうとしている。

大飯原発を稼働させているから、危険が億倍となる使用済み核燃料を増やしているのだ。

東海村の動力試験炉で、1963年の10月26日(原子力の日)、初めて発電が行われた。
その時、廃棄物処理について、すでに先送りにされていた。

原発稼働は、目先の利益に目が眩んだ、見切り発車だったのだ。
半世紀が経とうとしている現在でも、原発の廃棄物の安全処理は、いっこうに進められていないのが現実だ。

浜岡原発の原発数は、2009年に2機停止し、現在3機と公表されている。
しかし、停止した2機は、ただ停止しているだけ。
原子炉も核燃料なども、原発建屋内のまま。
だから、地震が起き、津波が来れば、危険性は5機のまま、3機ではない。

廃棄物の処理が、進んでいないのだ。
というより、進められないのというのが本当のところ。

「愚かさの極み!」と怒鳴ることしかできないだろうか、「残念!原発斬り!」。

  • 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、原発の廃棄物処理だけでなく、震災の災害廃棄物や焼却物の処理も住民の理解が得られず、まったく進んでいない状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳ばかりが進んでいます。

このままだと、日本列島は放射能に汚染され…もう、なっているね。
店先に、奇形魚が並ぶ日も近いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅々として進まず捗々しからず。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く進んでいません。未来へのプレゼントなんでしょうね。

  • 回答者:先送りが大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいません
負の遺産です

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先送りにしている状態ですから
全く進んでいないですし、何も決まっていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいません。あらたに汚染されているので処理し切れないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして進んでません。いい話は聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る