すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ひまわり」という名前をどう思いますか。フィギュアスケート女子の元世界選手権女王安藤美姫さんのお子さんの名前です。

彼女の行動の是非はともかく、女優さんでもないんだから、もっと普通の名前を付けてあげれば良いのにと思ってしまったのですが。

1 一般的に「ひまわり」と言う名前をどう思いますか。

2 安藤選手の子供という立場ではどうだと思いますか。

3 性別、年代。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-02 19:33:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

変という意見が多かったですが、かわいい。と言う意見もわりとありましたね。
時代的にはおかしくないのかな。
回答ありがとうございました。

幼児のうちは可愛い名前ですけど、大人になったらどうかと思いますね。
育て方にもよりますね。お母さんと同じフィギュアの道を歩ませるか、普通の女の子に育てるかですね。マスコミやファンもそっと見守ってほしいです。
60代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 名前としては可愛いんですが
  クレヨンしんちゃんを思い出してしまって・・うーんって感じです。
2 安藤選手のイメージからひまわりって言う名前が出るのは意外でした。
  もっと普通っぽい名前にしそうです。
3 女性、40代

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あかるいイメージです
2 きらきらネーム確定です
3 30代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 人の名前ではない感じです
2 変に注目されてかわいそうな名前です
3 30代男

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明るくて響きがいいと感じます。
2.注目されるでしょうけれど頑張って欲しいです。
3.40代おとこ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラキラしたネームですね
既にハンデ背負わされて気の毒
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かわいい名前だと思いますが、目立つ名前かもと思います。
 女の子の名前は花の名前をつけることも多いので、桜や桜子 桃子 百合 あやめ すみれ 昔だったら梅や菊、外国だったらローズなど花のイメージを連想します。
2.親として子供に対する愛情は感じます。お子さんがどんなタイプかによって変わってきそうです。
3.30代女性

  • 回答者:さつき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カミさんの友人の子供が「ひまわり」です。なので普通な気がします。
2.注目を浴びるので大変。
3.40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かわいいと思いますがアニメや漫画のキャラで出そうな名前ですね。
2 名前で注目されそうですね
3 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かわいらしい名前だと思います。明るく活発な女の子に育ちそうな気がします。

2 トップアスリートに加えシングルということでかなり注目されそうな感じですね。静かに見守ってあげてほしいと思います。

3 40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 現実的ではなく漫画に出てくるような名前だと感じます。
2 良くも悪くも注目はされるでしょうね。
3 30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かわいい名前だと思います
2 誰の子でも特に問題ないと思います
3 女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かわいい名前だと思います。
2 問題ないと思います。
3 女性、30代

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 女性で四文字なので珍しいと思います。目立つと思います。個人的にはカワイイとは思いません。別の花の名前の方が好きです。

2 うーん・・・。「安藤ひまわり」ちゃん。誰でも気付くので、一般人で子供なのに、みんなに知られている人生になりますからね・・・。お子さん自身がそれを幸ととるか不幸ととるか・・・。生まれながらにして荷が重過ぎて、正直ちょっと可哀相な気がします。

3 30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のはらしんのすけ君の妹さんを思い出しました。いいんじゃないでしょうか
2.お父さん側の名字を名乗るのかも知れません。さすれば目立たない。
3.40代男。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子供時代はいいかもですが、あまりいい印象はないです。
2 有名人ならむしろ違和感ないかも。
3 30代男

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 クレヨンしんちゃんを思い出してしまいます。
2 ひまわりはロシアの国花なので監督に未練たらたらな印象がうかがえます。
3 女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 人の名前となると変ですね。
2. 親を恨みます。
3. 女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、子供の頃はしんちゃんの妹のイメージがあるのでかわいいなと思いますが
  中学生になった頃から本人が嫌がらないかなと心配になりますね。

2、注目のまとだろうなと思いますね。何で名前を公表したのでしょうか?

3、女性、40代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る