すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメ買い換えたいのですが、何がいいっすかね? ずぅっと、ソニー派だったんですが。 手振れ防止と、高額ズーム、サクサク操作が希望です。

===補足===
やけに、ニコンが強いですね。この偏りはなんでしょうか。 それほど、強いのか!?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-03 02:22:17
  • 0

逆質で申し訳ないんですが、
私も以前、ソニー使っていましたがソニータイマーというウワサのとおり、
過去に使っていたカメラ、ウォークマンなどが1年半ほどでことごとく壊れました。

それ以来、ソニーは怖くて使っていません・・・。

ご質問者さんはどれぐらいのサイクルで買い換えていますか?
また、故障した等はなかったでしょうか?

・・・回答といたしましては、
ニコン1 J3。オススメです^^

===補足===
---------------補足
ご返答、ありがとうございました。

レンズは個人的には標準ズームで十分かなと思います。

ニコン推しが多いのは…偶然かも!?

ちなみに、ココは高齢者よりも学生が多いです。
(学校や恋人、人間関係の質問が群を抜いて多いので)

  • 回答者:Sooda (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

P1→T10→HX5ですね。だいたい発売されてすぐくらいに買っていますよ。

ニコン1 J3 ちょっと重たくないですか。 何倍ズームでしょうか?

10倍ですね。ありがとうございます。
候補の一つにしますね! もうちょっと安いと即決なんですが笑

並び替え:

コンパクト?質問するなら予算と使用目的必須でしょう。
個人的に薦めている春夏モデルはキャノンのパワーショット。
花や虫などを撮りたいマニアにはFinePixかLUMIX薦めてる。
遊びで使うならOLYMPUS。

===補足===
じゃオリンパスで良いし3万円台ので良いです。
ニコン推しが多いのはここは高齢者が多いからです。

  • 回答者:写真屋 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふつうのでいいです。
4万円以内くらいがいいです。せいぜい5万円。
旅行によく行くので、旅を撮影します。

どうもです。小学生の頃、35mm時代ですがオリンパスでした!

権威主義派なので、伝統的にNikonオンリー。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコン製がいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンパスも悪くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日前に買い替えました。
予算、光学ズーム、操作が簡単(操作が分かりやすい)を考慮したうえで富士フィルムを購入しました。
FinePix F900EXRです。
初心者の私には扱いやすいカメラで満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Fujiは職場で使っています。2万円しなかったけど、そこそこ!
ただ、ズームの動きがなめらかではないというか、いきなり動くような感じがちょっと・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る