すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

虫刺されの跡が残っています。
キレイに消す方法はありませんか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-24 00:20:13
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
地道に皆さんの意見を参考にしながら消していきたいと思います。

アロエの樹液を蒸留水で薄めてパッティングすると私には効きました。
肌が丈夫ならそのまま塗っても大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロエをそのまま塗ると痒みが出るので蒸留水で薄めるといいんですね。
早速やってみます。

並び替え:

効果があるかちょっと不明ですが
http://okwave.jp/qa3399909.html
http://ameblo.jp/naoriko-book/entry-10126050998.html
http://nzdaisuki.com/bbs/detail.php?parent_id=97157
かいてしまうと跡が残りやすくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姉が、ドクダミ茶が利くと言って飲んでいました。
姉はおいしいと言って飲んでいましたが、私にはちょっと・・・。
効果はあるみたいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイズンリムーバーどうでしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どれぐらい残っているのかわかりませんが・・・
綺麗に消す方法でしたら
・食生活を正す
・生活リズムをきちんとする
・ビタミン&コラーゲンを摂取する

半年以上残っているのであればお薬or皮膚科が良いとは思いますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://allabout.co.jp/fashion/aromatherapy/closeup/CU20050726A/index2.htm
このページに書かれているアロマクリーム私は効きました。

やわらかめの方が使いやすかったので、
・エッセンシャルオイル
 ラベンダー 1滴
 カモミール(ジャーマン種) 1滴
・ミツロウ 2g
・キャリアオイル 11ml
の配合にしました。
オイルの香りが気になるなら自分好みに調整がオススメです☆

毎朝夜1日2回、患部より少し広めに塗り、2週間程度で私の虫刺され痕は消えました。
ムヒなどと違ってシミなかったので使いやすいですよ。

肌の弱い方はオイルがダメな場合もあるようですのでいきなり患部に塗るのではなく肘の内側などでパッチテストを行ってから利用される方が宜しいかと思います。


直す方法には関係ないのですが、クリームを作る際の材料のオイル・・・高すぎる物は出しにくいですし、そんな高価なものでなくても大丈夫なんですが・・・香りの確認ができない安価なオイルは手を出さないほうがいいです・・・!
値段に惑わされうっかり香り確認のできない安価なオイルを購入してしまったのですが・・・ちょっと自分の好みには合わず結局そのオイルは使えませんでした;
香りの確認できるもののご購入がオススメです!

  • 回答者:40 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺されて方が残るのでアロエを塗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり触らないようにしてください。
変なことをやってしまうと悪化してしまい消せなくなってしまうので
虫刺されでしたらそのままにしていたほうがいいとおもいます。
あまりにも気になるならお近くの皮膚科へどうぞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの母親は、傷跡にアロエを直接塗ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクワランオイルが結構地味に効きました。
人の肌の油に近いからかな?とちょっと不思議。

美白用のクリームもなかなかいいと人に聞きました。
シミけしと同じ原理なのでしょうか。
ケシミンなどは結構手軽なお値段なので試してみる価値はあるかも。

虫刺されは掻いてしまうとなかなか消えないので、ムヒパッチなどをすぐに貼ってかかないようにしましょう。
まずは予防からが一番安上がりですし、確実です。
早く消えるといいですね~。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「和興 白花油 」という香港をはじめ広く世界中で愛用されている外用薬用オイルがあります。
これがなかなか優秀ですよ。
効用で代表的なものは・・・
●風邪による鼻づまりの改善
●消炎・殺菌効果
●頭痛の緩和
●筋肉痛の緩和
●虫さされによるかゆみ止め
●乗り物による酔い止め
●リフレッシシュ効果
ですから、万能薬と呼んでもいいかもしれません。
メントール系の匂いでアロマテラピー効果もありそうです。
私は5ml入りミニボトルをポーチにいつも入れています。

http://www.mainkey.com.hk/whitefl.html

後は、昔ながらのアロエでしょうか。
ベランダに1鉢、何かと重宝しますよ。

  • 回答者:Sooda! サン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのオリーブバージンオイル。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

馬油!
ほんとにおすすめです。
シミにききます。妹の顔の左右対称のシミが2週間で消えましたよ。
私も、蚊にさされて使用していました。
口に入っても無害ですので安心ですよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 19
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しみのようになっているなら、塗るビタミンCが効きますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る