すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケで音痴を治すにはどうすればいいですか?

カラオケは好きなのですが、自覚はないのにどうやら私、音痴みたいなんです。
だからカラオケで大勢いるときは恥ずかしくて歌えません。
一人カラオケで練習する日々です・・・。

それなりに歌の練習はしてると思いますが、上手くなってるとは思えません。
どうしたらカラオケで歌が上達できますか?

よく分からないですが、絶対音感ってのがないと練習は意味ないのでしょうか?

  • 質問者:bow197609
  • 質問日時:2013-07-03 17:41:34
  • 0

並び替え:

片方の耳に栓をすると音痴が治る。
所ジョージの健康番組で言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対音感なんていうのは殆どの人が持っていないですし
一流のアーティストでさえ持っていない物ですから、練習が決して無駄にはなりませんよ。
まず自分の声、自分のキーにあった曲から歌う練習をした方が良いです。
そしてアーティストの歌をまずはしっかり耳で聞きましょう。
そして同じ様にリズムを取って歌っていくのです。真似をすると言う事です。
ですが物真似をすると言う事ではないですよ。そうやって練習していけば
音が外れる事は無くなっていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイクを持った手と反対側の手の人差し指を、耳の穴に突っ込んで
歌ってみて下さい。
ご自身の声が、頭の中で響く筈ですので、
後は、カラオケの音をよく聴いて、音程を調整するだけです。

出来れば、腹筋を鍛えましょう!
そして歌う時は
腹から息を出す(声を出す)様にして、喉の奥は縦に大きく開ける感じ・・・・・
顎の力は抜きましょう!

これでアナタは、カラオケのスターになれる・・・・・かも・・・・・???

絶対音感は
小さな子供の時から音楽を習ったりしていない限り、持っている人は少ないと思います。
私は小学校高学年から楽器を習い始めましたが
時既に遅く、” 相対音感 ” です。
でも、絶対音感の人よりは遅いけれど、音はとれるし、まあまあ問題無いですよ!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る