すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ソーラーライトって庭に置いたら何かメリットはあるのでしょうか?防犯といえば防犯ですが、同時に周りの家や通行人、アパートやマンションの人から我が家の庭の様子が夜でも丸見えかな?と思い設置するか悩んでます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-03 20:41:00
  • 0

並び替え:

お洒落感を出そうとして、うちの父が設置したことがありますが、虫がやたらと集まってくるとかで、結局、全部撤去してました。

防犯目的なら、感知センサー付きのライトとダミーカメラを、セットで配置した方がいいかもしれません。無論、理想はちゃんとした防犯カメラでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防犯のつもりで置いています。
それと足元が明るいので、帰ってきた時などに安心。
私が設置しているのは玄関の前の敷石などがある部分だけで足元を照らすものなので、そんなに庭が見えるほどではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防犯にはかなり役立つと思います

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防犯は考えていません、只暗いから危ないのでつけています。
ソーラーなので電気代もいらないし便利です。

  • 回答者:ゆお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インテリアです。

そもそもソーラーという不確定なもので夜を照らそうというのですから
その明るさは、ろうそくのおおよそ1/10しかありません。

よって、防犯の効果はまったくありません。

一定時間だけ照らすソーラーセンサーライトのほうが防犯向きです。

また、庭の様子が丸見えになるとのことですが、
ライトが照らすのは、せいぜい半径20cmほどです。
そこを外れますと虫がいようがゴミがあろうがわかりません。

月夜のほうが庭全体を照らすのでよほど晒されます。

  • 回答者:Sooka! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る