すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ダイソーでニスを購入しようと思っていたら、「クリア」と「透明クリア」があったんですけど、それの違いを教えてください><

ちなみに使う用件は、フェイクスイーツ(スイーツデコ)の、つや出し&ソース作りをしたいからです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

並び替え:

メーカーが違っていて、表示の仕方が違うだけで同じ意味じゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーなら透明クリアはつやあり
クリアはつや無しだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアは日本語で「透明」と言う意味です。
透明は英語で「クリア」と言います。
よって、どちらも同じクリア(艶出し透明)です。

艶出しは特に表示しませんが、艶消しは必ず「艶消し」と表示しているはずです。

  • 回答者:国語学者 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカによる表示の違いで
中身は一緒だと思いますよ。ですが購入するなら念のために店員さんに
聞いてみた方が確実ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る