すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

鹿肉、猪肉、兎肉、ワニ肉、ダチョウ肉、蛇肉、熊肉、スッポン肉、蛙肉、鳩肉を食べた人に質問です!
いつ
どこ
味を書いて貰えます?
料理
何県在住
職業

● 蛙 肉
しっとりとした鶏肉の様な感じで、脚の部分なら私は好きです。
一番好きなのは、”プロヴァンス風” かな?
仏・伊料理の他、中国料理の蛙も美味しいデス。
処で、
かなり以前にグァム島で入ったチャモロ料理店
注文したコンソメの様なスープがテーブルに運ばれ・・・・・ギャーッ!・・・・・
私は、見てビックリしてお店の外まで走って逃げました。
何とそのスープの浮き身は、
” 雨ガエル ” の様な小さな緑の蛙がスープの中で泳いでいる様な感じで・・・・・???
程なく、お店のウエイターが迎えに来たので、席に戻りましたが
当時は地元の人ばかりだったので、店内に戻ると全員に笑われ・・・・・
そのスープは下げてあり、改めて後から、その浮き身の無いスープが出て来ましたが
作り直したのか?  蛙を外して持って来ただけなのか?
「今のは夢、何も無かった!」 と自分に言い聞かせて食べたら、美味しかったけど・・・・・
やはり形のままの蛙は無理です。
グァムへ行かれたら、ご注意下さい。

● 鳩 肉
” Chou Farci de pigeon aux truffes ~~~ ”
一番好きなのは、「鳩のキャベツ包みトリュフ入り~~~」 ・・・・・ソースは何にしようかな?
フォアグラとも相性が良いし、
ローストなら、イチジクや果物のソースで食べても、美味しいですよね!
風味の濃いトリ肉かな?
好きなので、毎年冬になると、1~2回は食べます。
一番美味しいと思ったのは・・・・・偶然見見付けた、
リモージュから車で30~40分位走った所の、森の中のヘリポートが在るレストラン!
時々、ココのスペシャリテで出て来る鳩は、多分冷凍では無い本当のジビエで、
場所柄、私の大好きな ”ポムロール” のワインも、比較的安価に飲めるので、
店内に居る時はとても幸せです。

● 後は、前回の通りなので、省略 させて頂きます。
   http://sooda.jp/qa/457849

東京都 在住 会社員 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4年か5年ぐらい前に
オーストラリアでワニ肉を食べました。
食べてみると鶏肉みたいで美味しかったですね
東京
会社員

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルの肉を食べたことがあります。
中華街で購入して自分で唐揚げにして食べました。
鳥肉みたいな食感でクセもなかったと思うます。
形だけ気になりました。

===補足===
神奈川在住で普通の会社員です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前
山梨
よく覚えてないです
鹿肉入りほうとう
千葉県
会社員

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇肉を食べたことあります。
・20年以上前
・某自衛隊駐屯地の訓練敷地内で
・塩味
・皮を剥いで火に炙って焼き塩をかけただけの料理
・愛知県
・会社員

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る