すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の彼は、幼い頃は育児放棄を受け、女運も無く、愛に飢えている人です。しかし才能がある人で、ポジティブで明るく、考え方もしっかりしているので安心ですが、愛されることに自身がないようで、夢で私が浮気する夢をみたりするようです。過去の話も聞く事にトラウマがあり、元カレの存在を思わせる物や場所などにとても敏感です。。。

彼のことが大切で、傷つけたくないのですが、どうしたら彼に信じて貰えるのでしょうか。どうやったら彼を安心させてあげられるでしょうか。私がしてあげられることはなんでしょうか。

皆さんが相手を安心させるためにしてきたことなど、アドバイスなどありましたら、教えて下さい。

• 質問者:chalk
  • 質問日時:2013-07-04 20:30:01
  • 0

彼にとってあなたが一番大切な人なのでしょうから
何があっても彼の傍に居てあげること、そして彼に対して嘘をつかないことですね。
しっかり支えてあげて下さい。時間はかかるかもしれませんけど
彼の凍った心を溶かしてあげられるのはあなただけです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

些細な事ですが、嘘をつくときもあり...そこは本当に気をつけたいです。
回答本当にありがとうございました。頑張ります。

並び替え:

「私は絶対に裏切らない」
おそらく彼が一番聞きたいのはこういう台詞ではないでしょうか?

もしかしたらストレートにそう言うのが一番かも知れません。
過去のトラウマを消すには今の愛情しかありません。

辛抱強く「愛してる」ことを伝え続ければ彼も安心すると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛してる...は毎日互いに伝え合ってます!
そうですね、絶対裏切らないということも言葉だけでなく、行動で彼に示せるように努めたいと思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る