すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

安藤美姫の今回の行動をカッコイイと言っている人がいるようですが、そうなのかな?

• 質問者:ひまわりちゃん
  • 質問日時:2013-07-05 14:20:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

未婚で子供を産むことがカッコイイという風潮は困りものだと思います。でき婚も恥ずかしいと思ってほしい。痛い目にあうのは子供です。親の身勝手は困ります。
安藤美姫はそんなことがないと信じたいけど、虐待したり、再婚を期に捨てられたりという流れが多いのも現実です。

自己中心でふせてるのでカッコイイとは言えません。

南里さんの親が子育てしてくれ、オリンピックはやめてくれ。
安藤さんの親はオリンピックはでてほしい。親同士のずれがあるみたいで
結果を出さないと結婚式もできない。

南里さんはかせぎがないので、安藤さんが働くことになり
オリンピックという肩書がつくと、はくがつき食べていくのに楽になる。

まだ世間公表してませんが、ローカル芸能テレビで地域にはなしてました。
子供は3歳までものわかりませんが、犠牲になりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全くカッコイイとは思いません。
一流の選手が無計画に妊娠という事実はみっともないです。

===補足===
本当にどうしてなのでしょうね。
オリンピックを目指せる最後のチャンスだと思うのに。
何を考えていたのか。
彼女の個性的なところは嫌いではなかったので、余計にがっかりです。

しかし何はともかく。それでも子供に罪はないので、幸せに育って欲しいとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

避妊という知識は無かったのでしょうかね?それがとっても疑問です。無計画すぎる。たまたまソチに間に合う(間に合うかどうか疑問だけど)タイミングだった。サポートしてくれる回りの人はいい迷惑だと思います。

特にかっこいいとかではないですね
それに、あえて茨の道を歩いている人間に更に石をぶつけるのは酷いと思いますし
どのみち厳しい道程なのですから
むしろエールを送ってあげたいと思うだけです

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

特にカッコイイとは思いません。
おそらく、昔に比べると、色々な選択に対する理解が広まったのかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

特にかっこいいとは思いません

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

結果を出せば、かっこいいねぇ。
結果を出せなければ、残念だねぇ。

蔑む気もなけりゃ、もてはやす気も無し。取り敢えずは頑張れ。邪魔はしない。

• 回答者:孤独 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

行き当たりばったりですね。
自分はそれでいいかもしれないが、
子どもに無理がきそうなので、かっこいいとは思いません。
子どもが幸せかどうかが一番重要。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

産むのは簡単だけど、育てるのは大変ですからね。

別に........

• 回答者:216 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに格好良いとは思いませんね。
しかし覚悟はあるなとは思います。

こんなことをすれば非難されるのはわかっていたはずです。
しかし命を捨てることではなく、育てる選択をした。そして逆にそれを公表し売名行為に走り、収入増を狙っている。

子供を育てる為にはお金が必要です。
そしてそのためなら何でもする。確かに覚悟はあるのでしょう。

しかしもうちょっと計画性があればと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

格好良いとは思いません。
一体何がしたいのか良く分らないぐらいですから。
子供が出来れば父親は誰か当然誰もが気になることですけど
そこは静かに見守って下さいって、なら公表しなければ良いのにと感じますし
逆にイメージは悪くなったのではないでしょうかね。自分勝手なだけですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

かっこいいとは思いません。

ただ、そのような選択を自分でしたわけですから、今後の自分の生き方次第でかっこよくなれる可能性はあると思います。

命を大事にすることは大切ですが、子供を育てるのは簡単な事ではないですから。若い世代の方々が真似しなきゃいいなぁ・・・と思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは捉え方なんだと思います。でも私も片親で育っているので、私見ではあまり良いとは思いません。
それはそういう環境で育ったことがないから、わかることではないでしょうか、子育てはまま事ではないし、最終的に苦労をするのは子供さんだと思います
それをきちんと考えてあげてれば、違う行動になったのかも知れませんね

この回答の満足度

格好悪いと思います。テレビ出演もお金の為のような気がしますしね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

マスコミを利用して選手として頑張ることや、出産したことを伝えて癖に
マスコミに対して言いたくないこと(相手がだれか)は言わないとか
ただ迷惑なだけです

この回答の満足度

かっこいい行動ではないと思います。
こんな形での発表は失敗だったのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はっきり言ってみっともないですよね。

もしかして今回のアイスショーの宣伝とか?噂の彼も共演するようなんですよ。だとしたらあざとすぎますよね。

結婚し、子供を育て、選手活動を続ける事ならカッコイイと思いますし、
これで表彰台に上がったり優勝すればメチャクチャ素敵だと思います。

しかし
ご主人の名前を公表出来ないとは、どういう事なのでしょう?
父親の名前を言えないまま育つお子さんは、幸せなのでしょうか?

今迄どおり応援しますし、本人の生き方の問題なので他人がとやかく言う事でも無いと思いますが
”カッコイイ” とは思いません。

この回答の満足度

お礼コメント

避妊の知識はないのかしら?本能の赴くままの行動の結果がこれだったら情けないし、子供が可哀そう。そこらのヤンキーと変わりません。

かっこう わるぃっすね~。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

無計画まるだしですよね。

カッコイイ行動でははないでしょう。
突然の出産報告で、そこに至る経緯についての説明がなく、父親については誰なのか言わず不明の出産劇の状態では、けしてカッコイイ行動とは思えないです。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

トップアスリートが未婚の母になって、どこがかっこいいのか解りません。若くして子供を産んで虐待する人が多いので心配な風潮です。

えっ!!そうなの?カッコいいのかな?
私はなんで話したのかな?って思うけど、、、周りは分からなかったんだからそのまま隠していても良かったのでは?って思う。
一部でマスコミへの復讐とか書かれているが、そうかもしれないと思う感じ。
出産したことを話せば、誰だってとびつくから、「父親は誰だ!!」ってなるのは分かっているはずなのに「そっとしておいて欲しい」っておかしいよね。
でも、ひとつ思うのが、出産も協会に言わないといけないのかな?いろいろあるのかな?

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まったくもって大人の行動とは思えません。ジャニーズだって出来ちゃった結婚した赤西くんは、違約金払ったりして干されていたのですよね。それでもちゃんと結婚したのは偉かった。美姫ちゃんをかっこいいと思って、避妊もしないで本能のまま行動して、子供を虐待する人が増えてしまうのではと心配しています。

本人の決断を尊重します。
それぞれ周りの環境が違いますので。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいかどうかの質問です。それにこたえてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る