すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣で働いていると、他の派遣会社のスタッフと同じ派遣先で、働くことになったりすることがありますが、ときどき、古くから居るからと指揮命令者or上司づらしてくる他社の派遣スタッフがいます。そういう人の頭の中はどうなってるんですか? わけわかりません。 

派遣先の人には丁寧で、派遣スタッフには、上から目線で指図的なことを言ってきます。

上下関係を発生させて自分が優位に立とうとしてる感じが、あります。

これって なぜ、そのような考えになるんでしょうか???

派遣先は他社の派遣スタッフが多く働いていて、(指揮命令者でない)複数の古くから居る派遣スタッフから自分がやりたくない雑用や、休日出勤を容認するよう指示を受け、困惑してます。(月〜金の契約)

面談時に聞いた業務内容が違うのは、派遣会社に直訴するとして、他社の派遣スタッフからの指示受けは許される事なのでしょうか?

腑に落ちないので詳しい方に質問したいのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

• 質問者:あんぱん
  • 質問日時:2013-07-05 21:18:37
  • 0

派遣先の指揮命令者から仕事を受けるのが本当ですよね。だからあなたが思うことは当たり前だと思う。
他社の派遣スタッフが我が物顔・・・仕事をする上で困りますよね。
面接時に聞いた業務内容と違うのは、他社スタッフが指示するものですか?それ以外?
他社スタッフが指示するものが面接時の内容に入っていないのであれば、やる必要はないと思います。
あなたの派遣会社に他社スタッフの事を伝えたほうが良いですよ。そしたら、派遣会社が派遣先に話してくれると思います。上から言ってもらえばそのスタッフも少しは考えるかも??それかそのスタッフを切るかも?ですよ。誰とは言わずに派遣会社の名前を言えば、派遣先がそのスタッフの会社に伝えてスタッフに指導が入ると思う。
大変だとは思うが、ちょっとトライしてみてはどうですか?
話して自分の派遣会社が動かないようなら、私なら辞めますがね。。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
勤務初日に古株の派遣スタッフが「電話に出て、早く仕事を覚えて下さい。」と頭ごなしに言ってきた時点で違和感。
1日目にして色々な欠点(派遣が派遣を指示する)がボロボロ出てきて…
明らかに今まで働いていた職場環境とは違う空気に困惑したのが正直なところです。
それらを(私の派遣会社の)営業担当に話したところ、それは思わしくないことである為、様子を見つつ何かあった場合は箇条書きにして、次回営業担当がわたしを訪問する時に適宜報告すると言う流れになりました。

職場のねじれみたいなものを思い知らされたと同時に、ある程度頑張って働き続け、状況改善されないようであれば再考しようと思っております。

並び替え:

派遣スタッフ間の上下関係はあり得ないと思います。指揮系統がおかしくなってしまいます。私も派遣で仕事をしていますが、以前から働いていた人から助言をしていただくことはありますが、指示されることはありません。あなたが、疑問に思われたことは当然であり、正しいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
派遣の営業担当に報告しましたが、やはりそれは思わしくないとのこと。
状況把握の後、改善要求すると話しておりました。

>他社の派遣スタッフからの指示受けは許される事なのでしょうか?
あなたの上司に当たる人間ではないですから、聞く必要は無いですね。
直属の上司に当たる人に、この様な指示をされるが従った方が良いかどうか
確認してみるのも良いと思いますよ。必要ないと言われると思います。

どこにでもとんだ勘違い野郎というのは存在しますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る