すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

安藤さんは、母になってもスケートで頑張るとは、よほどの意志があるのでしょうか。日本の女性もたくましくなったものだと思いますか。

脱帽。

  • 質問者:すごい
  • 質問日時:2013-07-05 22:50:52
  • 0

最後の売名です。

最近、落ち目になってきた彼女が子供を生むことで掴みを取り、
さらに父親の名前を隠すことで話題を引き伸ばします。

オリンピックまで名前を売ることに成功すれば、
結果はどうであれ、「がんばった!えらい!」という向きに
世間は流れます。

そして、引退。

あとは売ってきた名前を元にしばらくメディアに出て稼いだ後、
コーチとして第2の人生を歩みます。


・・・ご評価はお任せしますが、
ソチが終わってからこの回答、思い出してみてください。

  • 回答者:Sooka! (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たくましく感じますね。ブランクがありますが頑張ってオリンピックを目指して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくましいです。
スケートでがんばるというのは、ずっとスケートしかしてこなかったので、生きていく手段がそれしかないのかな?という感じです。
シングルマザーなので、自分で養っていかないといけませんし。。。

とにかく頑張ってほしいものです。応援したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくましいと感じますね。
今まで第一線で活躍してきたのですから、少々のブランクがあっても
勘を取り戻すまでにはそう時間はかからないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくましいです。色々言う人はいると思いますが頑張って欲しいです。
周りも温かく見守って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくましいと思いますね。
子育てやスケートは大変だと思いますが
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤さんの家はお金持ちのようなので、子育ては誰かがやってくれるのでしょう。だからスケートが出来るのです。たくましいというか、周りの協力があるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逞しいですね。
生きる為、子供を生かすために唯一の武器であるスケートを続ける。

シングルになった事情はわかりませんし、父親を明かせない事情もわかりません。決して感心はできませんが、その覚悟は敬服します。

頑張って逞しく生きて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逞しいです。
子育てとスポーツの両立を頑張ってほしいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意志じゃなくって意地でしょうね。自己管理できなかった始末ですから・・・・
周りに迷惑かけすぎだと思います。

  • 回答者:もろぞふ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他競技でも前例がありますからね

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートに対する熱い思いがあるのだと思います。
たくましくもなりましたが、誰かしらがバックアップしてくれる、恵まれた環境なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年間数千万円かかるのです。一人じゃ無理です。

たくましいと思います
いい意味でも悪い意味でも

○十年来のフィギュアスケートファンですが
SOKA!さんの書いていらっしゃる内容にほぼ同感です

6月のアイスショーも 観に行きましたが ソチを目指すのは・・・・・
安藤さんが目指すのは 自由ですから
特別扱いなしで地方大会から 地道にがんばってほしいです

  • 回答者:SODA (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦略家なのですね

まあある意味それしか生きていくすべがないのだと思います。
スポーツ選手もつぶしがきかないので。
個人的には応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくましいというよりはいきあたりばったりの考えなしの結果。そうなっているような気がします。
産後のケアを甘く見ないといいのですけれど。
まぁ、前例もあることですし、周りのサポートがあるなら、どうせなら結果を出して、日本の母親を元気づけて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る