すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今ではないと思いますが修学旅行に写真屋さんが付いてきたり、運動会の後にノートをもらったり、学生時代にそういえばこんなことがあったということはありますか。

• 質問者:ワット
  • 質問日時:2013-07-05 23:15:12
  • 0

並び替え:

今でも中学の修学旅行は写真屋さんがついてきますよ。写真はネットで閲覧・注文する方式に変わりましたが。
ノートなどの文房具も、今もよく配られます。
自分が学生の頃とあまり変わらないなと思います。校長名で出される「親切賞」とか「がんばり賞」とかの小さな賞状があったのですが、あれは懐かしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時に運動会の後花火を貰いました。
写真屋さんがついて来たのは小学校低学年までだと思います。
あとは先生たちが撮ってました。

• 回答者:カラー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真屋さんは来てましたね
結構仲良くなりました

• 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

今でも修学旅行に写真屋さん付いていきますよ。中学は。
私の働いてる写真屋さんは毎年行ってますから(卒業アルバム作ってる)。運動会とか中体連とかも行ってますね。
学生時代のことはあんま覚えてないな・・・修学旅行に写真屋付いてきたかも定かでない・・
たぶん居たんだろうけど。

小学校のとなりが公園で、紙芝居とか来てて水あめとか買ったなぁ。
駄菓子屋もあったけど。そういえば駄菓子屋なくなったなぁ・・

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういえば、修学旅行に写真屋さんついてきていましたね。「はい、録りますよ。カチャ、カチャ」とテキパキ動いていたおじさんの印象です。天パでちょっとユーモラスな雰囲気がありました。今はついてきていないんでしょうか。デジカメになったりで、写真屋さん自体減っているからかもしれませんね。

学校の校門の前でひよこ売っていることがありました。何度か買ったと思いますが、1羽だけぶくぶく太って、鳴き声が大きな鶏に成長し、手に負えなくなって田舎の親戚に預けることになったのですが、何か月して殺されたと知り、すごく悲しく、その大人を怨んだ記憶があります。

ポン菓子とか言って、公園で機械にお米を入れ、なんか爆発させるとポップコーンに似た軽いお菓子に変身するのをやっていました。味も覚えていますが、今は子供も少ないのか、見ないですね。

• 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校の帰り道に教材屋さんがいて、おまけで子供を釣っていました。

• 回答者:き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る