すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

増税に対する貴方の気持ちを教えてください。

官僚達の無駄遣いとか、天下りに横流ししているお金とか、徹底的に無駄無理を監視して罰則強化を図ったら、必要なくなるとかないんでしょうかね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-06 10:22:05
  • 0

復興増税は要らん(枯死松を樹脂漬けにして飾れるぐらいだからカネは余ってる)
消費税増税も要らん(3%→5%にした時に減税の財源にするとか言っててとうに回収すんでるはずなのに5%のままきてて余ってるはず)

蛇足だが 法人税減税も要らんというか法人税は増税したら良い(プールしてる分があるだろと)

修繕おざなりにして新規公共事業着工したり、海外に援助とか言って振ってるぐらいだしな

  • 回答者:左のツバサ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ろくな連中ではないです。
搾取することしか考えてないのだと思います。
年金でも誰も責任取らないし、こんな国ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的にやったらそんなに増税しなくてもすみそうですが、誰も徹底的にやってくれないのでダメですね。
増税反対!!! 給料上げろ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛い思いをさせられるのはいつも国民だけです。
徹底的に無駄を削減した上でのお願いなら、誠意も伝わってきますし
理解できるところも有りますけど、選挙の時だけの国民の味方ですはもううんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治、行政が全く責任を取らないわが国においては、一度倒産してから出直さない限りどうにもやりようがないと思います。何をやっても、今の税金を倍にしても解決する問題ではないと思います。

たとえ罰則を定めても、自分達の抜け道だけは必ず作ること間違いないと思います。何を言っても、これだけ大変なのに、相変わらずに流用をし続けるこの国の政治はどうなっているのでしょうかね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税は嫌ですが、財政破綻はもっと嫌です。
国が破綻するとハイパーインフレが起きる可能性が高く、洒落になりません。

しかし、無駄遣いや天下り等「許せない」行為については、仕組みを整備して撲滅するのは当然として議員定数削減は絶対にやらせるべきです。

ただでさえ赤字国家です。無駄飯喰らいは排除あるのみ。
しかしそれら全てがうまくいっても焼け石に水であることも確か。財政赤字の額は桁が違います。

増税だけでも、無駄遣い削減だけでもまだまだ不足しています。
景気を回復させ税収を増やすしかないのが実情です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうだね、官僚を民営化したらいい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が昔、言ってたじゃないですか。

でも、な~んにも改善されなかった。

結局、無駄遣いしているようなダメ政治家を選んでいるのは
国民なんです。

たこが自分の足食べてお腹膨らむんでしょうかね。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しい庶民からお金を徴収して無駄な事にお金を遣うのを止めて欲しいです。
本当は増税しなくても無駄を無くせば国家財政は黒字になるはずです。外国の政府を見習えばちゃんと財政を運営している国もあるのです。ですから、その当たりをキチンとしてというのは無理なのでしょうか・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る