すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップで、これはおすすめ、これはやめた方がいいという物はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-07 11:21:23
  • 0

金づち、ハンマー、包丁、ナイフ、ドライバーなどの、
超鋼、超合金を特性にした商品は悪い金属を使っているので長持ちしない。
ホームセンターなどの専門店で買うべし。

  • 回答者:豹ロン歌 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本ビニール100枚入り手袋とか、食器用スポンジとか消耗品は安いと思います。
電池、ライター、食器はダメです。すぐ壊れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計は数個買いましたが止まるし、時間は狂う。
乾電池やボタン電池はすぐなくなる。
食器類はホルマリンの溶出が怖い。

文具類のメモや手帳、糊は種類が豊富でよいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスメ結構良かったりします。
あと箱とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾電池 すぐ駄目になる
赤ちゃんのおしりふき 普通のお店で3個298で売っている
ラップ類 スーパーなどのほうがかなり安いのがある
ボールペン類 105円以下で売っているスーパーなどで買う方が安い

割高になるものも多いので、気をつけないと…

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納系はいいと思いますが、何を収納するか、どんな風に収納するかよく考えてイメージしてから買うほうがいいです。それによって失敗したり成功したりするので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャッカマンのようなものはすぐに壊れてつかなくなる可能性が結構高い。
ボディが半透明プラスチックの小型懐中電灯も作りが甘くて壊れやすい。
あと、たくさん入っているものの場合、ちゃんと単価を計算したら100円ショップの方が高いということもあったりするような・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメできないのは数本セットのガスライターです。
すぐに壊れたりガスがなくなったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸ようじがいいです
食べ物は全般的によくないです

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る