すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

発言小町からSooda!に乗り換えました。

発言小町が好きで投稿・閲覧していましたが、投稿内容に違反事項が無いにもかかわらず勝手に書き換えられるのにうんざりし、似たようなサイトを探していたところこちらにたどり着きました。

例えば投稿文が意図せず美談になっていたり、レスで投げかけた質問部分がごっそり削除されていたり…。

投稿した文章を予め残しておいてレス反映後に照らし合わせてみると「え?何でこの部分が削除されたの?」と思う事が多々あり、せっかくレス頂いた皆さんに伝わらない事もしばしば。

同じような思いをされた方、いらっしゃいますか?
また、Sooda!の使い心地はいかがでしょう?

soodaではそのようなことはないです。
ただ、複数の方が不快であると通報したら、
それがどんな内容であろうと質問ごと削除されます。
あと、soodaに関する質問も規約違反です。
この質問も見つかったら削除になります。

投稿内容を編集したり部分的に削除するのは、
してはいけないことだと思います。
あのサイトは嫌いでしたが、
そういう中国政府みたいなところを聞くと、
嫌いというよりぞっとします。
あそこは弾圧サイトなのですね。

  • 回答者:回答してる人たちも気持ち悪いけど (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメントを書いたのですが何故か消えてしまいましたので再度書きます。
アップされたのを確認したつもりですが…消されたのかな?
この質問が規約違反だったとは…消されるかもしれない質問に時間を割いてレス頂きありがとうございました。
今後気を付けたいと思います。

「中国政府」
「弾圧サイト」
小町に感じていたモヤモヤが何だったのか、貴方からの回答でハッとしました。
すっきりしました!
ありがとうございます!

並び替え:

発言小町は、投稿してもアップされたことが一度もないです。ああいうやり方、限界がありますね。
Soodaはすぐにアップされるのでいいです。今は参加者が減ってしまったようで回答が来るまでに時間がかかりますが、以前はすぐに100以上の回答がきました。
ほのぼのしているのも特徴でしたが、今は少し落ちているかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメントを書いたのですが何故か消えてしまいましたので再度書きます。
アップされたのを確認したつもりですが…消されたのかな?
確かにSooda!はすぐにアップされましたね。
一度もアップされないのはひどすぎます…。
待ってる側からすれば、こちらのメアドまで書かせるのですから、不備があり弾かれるにしても一言欲しいもんです。
ほのぼのしてるんですか?
居心地が良ければいいなぁ。
情報ありがとうございました!

発言小町ってそんなサイトなのですか。
知らなかったです。
Sooda!で質問が書き換えられたり消されたりしたことはありません。
規約に違反した質問は削除にはなるみたいですが
普通の質問なら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発言小町で規約に違反した箇所(顔文字など)は削除されると読んだのですが、抵触していない箇所まで書き換えられるなんて情報操作もいい所ですよね。
反論したくてもまた検閲で削除されるから伝えようがなくてもやもやします。
Sooda!では自分の文章でなくなることはなさそうで安心しました。
情報ありがとうございました!

発言小町というサイトの存在を知りませんでした
soodaはいいと思いますよ

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなざっくりした質問でも皆さんきちんとお答えいただけたのできっと良サイトなんだろうなぁと感じました。
お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る