すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

急に暑くなり、ご飯作りも暑くてウンザリです。
簡単に出来て、夏にもピッタリで、そこそこボリュームもある料理何かありませんか~?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-08 15:15:35
  • 0

並び替え:

納豆、オクラ、大根があれば大根おろしパスタが簡単でおすすめです。

納豆、オクラ、海苔、を冷たいパスタの上に乗せて
ポン酢をかけても良いですしめんつゆをかけて食べてもでもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆うどんもお勧めです。

冷凍うどんを茹でて、ざるにあげ、後は納豆と小口ぎりしたねぎをあえるだけ。
味付けは納豆のたれのみでOKです。

豚キムチもおいしいですよ♪

豚肉を炒め、火が通った所で、ざく切りのキムチを、好みの分量入れるだけ。
ざっと混ぜたら、すぐ火を切って出来あがりです。
(好みでシイタケや、ネギ、にらなどを入れても可)

豚シャブも簡単なのにおいしいです。

きゅうりを薄く切り下に敷き、その上に茹でた薄切りの豚肉をざるにあけ、
軽く水で洗って冷やして乗せるだけ。
味付けはポン酢か、わさび醤油をまわしかければOKです。

  • 回答者:匿子 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺 数十秒ゆでるだけ。
冷奴 醤油かけるだけ。
冷やしトマト 塩を用意するだけ。
冷凍の枝豆 水で戻すだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そばかそうめんを用意して、ヤマトイモ・たまごのきみをタレにいれて食べるともっすごいうまいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカレーだけど暑くて煮込めないか。
作り置きしておけばドライカレーもいい。
おふの丼とかも楽ですよ。

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、親子どんぶりとか簡単で食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな重ですね
スタミナがつきます

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴子飯をお勧めします。
うなぎは美味しいのですが
昨今は高いので代用としてこれが良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 素麺を茹でます。
② ①が茹で上がる寸前に、牛叉は豚肉薄切りも加え、一緒に火を通します。
③ ②を氷水に入れ、一気に冷やし、水をよく切り、器に盛り付けます。
④ レタス・トマト・キュウリ・貝割れ・・・・・冷蔵庫に在る野菜もタップリのせます。
⑤ ツナやいわし等の缶詰もあれば、加えます。
⑥ ゴマダレや麺つゆ等、お好きなタレを掛けて、出来上がり!

サッパリと清涼感の中で、肉・魚・生野菜・炭水化物等、色々食べられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や汁です。
ご飯にかけても良いですし、そうめんやうどんでも良いです。
簡単に言うと濃いめのみそ汁を作り、オクラ、キュウリ、焼きなす(面倒ならレンジでチンでも)、
トマト、レタス、もやし、豆苗、かいわれ、セロリなど好みの野菜を入れ、
焼き鮭(フレークでも)、サバやイワシ、さんまなど(焼いても缶詰でも)、
もしくはしゃぶしゃぶ用の豚か牛、鶏の胸肉かささみ(バンバンジーと同じようにゆでて裂く)、
あとは納豆、めかぶ、もずく、大葉、みょうが、生姜、ごま、海苔などお好みで、
中身を入れ替えると割と飽きません。
味噌の味に飽きたら麺つゆでもカレーつゆでもゴマだれでもよいですが、
味噌が夏バテ防止には一番と思います。

  • 回答者:氷を入れて (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る