すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

二泊三日で沖縄旅行を予定しています。
初めての旅行なのですが、キャリーと、手元にバックを持とうかと思っていますが、
やはり大きめよりも小さめの方が良いのでしょうか?手に持つよりショルダーのような両手が空くほうが良いのでしょうか??

ショルダーは財布とケータイが入るくらいの小さい物しかないので悩んでいます。
ご意見よろしくお願いします。

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2013-07-08 23:14:01
  • 0

並び替え:

帰りは荷物が増えるでしょうから大きいほうがいいと思います

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリーはおおきめにするつもりです。

大きめなのはキャリー?それとも手元のバック?
大きなキャリー(カバン)に荷物を少なく入れて帰りはお土産を詰める。
手持ちのバックは小さくて軽いほうが歩き回るはずだからいいと思う。私はショルダーが楽かな?財布と携帯だけで十分では?

あっ!! 沖縄は日差しが強いので「日焼け止め」は必須です。日焼け止めも入れらるといいね。それか小さな物を買うか…ですね。
2時間ごとに塗ることを勧めます。本土よりかなり強いのですぐに赤くなってしまうよ。もちろん日傘もしくは帽子も忘れずにね。タオル巻いてもいいけど・・・

===補足===
そう日差しはたぶん暑いと思う。でも風があるので影は割と涼しい。外を歩くときは上から羽織るものを持っておくと良いと思うよ。日差しは痛いよ。せっかくの旅行、熱中症にでもなったら大変なので塩分・水分補給も忘れずにね。
沖縄旅行楽しんでね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄は本土より暑いんですね。私の所も30度以上あるからおなじくらい?と思っていました。手元のかばんのことでした。移動はレンタカーなので、小さめにしてみます。

● 先ず、キャリーバッグですが・・・・・
実際に自分で運ぶのは、”自宅~空港”・・・・・・”空港~ホテル”
自宅から空港まで、車・バス・電車・・・どの様に行かれるか分かりませんが
空港にはカートも有りますし、多少キャリーバッグが大きくても苦にならないと思います。
それより
お土産等を買って、荷物が入り切らなくなる方が心配!

● 手元のバッグ
両手が空くショルダーの方が、何かと便利で安全なのは確かです。
さて
バッグのサイズに荷物を合わせるのでは無く、携行するモノに合わせてバッグを考えてみましょう!
お財布 / ケータイ / サングラス / タオル / 扇 子 / 化粧品 / 日焼け止め / カメラ / ガイドブック /等
こんな感じでしょうか?
この中で、どれが必要か考えれば、バッグのサイズも決まります。

私は
これからも旅行されるでしょうから、旅行に便利な形とサイズのバッグを揃えても良いと考えます。

この回答の満足度

お礼コメント

なるほど!大きさよりも量できめたらいいんですね^^
たしかにキャリーだとバックを肩にかけながらでももてますものね。
ありがとうございます。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る