すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

神山しおりという名前で執拗にスパムメールが届きます。
受信拒否しても新たなドメイン名でしつこく送り続けてきます。
受信拒否したことが送信者になぜわかるのか不思議でなりません。
どうやって受信拒否したことを察知しているのか教えてください。

• 質問者:不思議だぁ
  • 質問日時:2013-07-09 16:35:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よく考えてみると相手が受信拒否を察知しているという確証はありませんでした。こちらが受信拒否設定することを想定し、受信拒否逃れのために単純に毎日違うメルアド(ドメイン)からメールを送りつけているだけなのかもしれないと気付きましたので、質問を終了させていただきます。回答してくださった方、どうもありがとうございました。そして、お騒がせして申し訳ありませんでした。

並び替え:

貴方一人を狙っているのだとしたら・・・・

メール送る→届く→受信拒否されていない→そのまま送る

メール送る→届かない→受信拒否されているのがわかる→新たなドメイン名で送る

じゃないでしょうか。
そんな暇人が居る方が驚きですが、いっその事、貴方のメルアド自体変えて、様子を見たらどうでしょう。
それでも届いた場合は、身内に原因があるかも・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

通常、スパマーは、送信の都度か数通毎にアドレスを変えてきますし、偽アドレスなので、そのアドレスにメールを送っても届かないと思います。
受信拒否するまで同じメールアドレスで送信してくるというのだと変ですね。本当のアドレスでメール送信し、しかもあなたのメール設定で拒否されたということを相手に自動返信しているのかな。
メーラーの振り分け設定で送信者名をキーワードにしてゴミ箱直行にしてしまえば、見なくてすみます。

• 回答者:ゴミ箱直行便 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。よく考えてみると相手が受信拒否を察知しているという確証はありませんでした。こちらが受信拒否設定することを想定し、受信拒否逃れのために毎日違うメルアド(ドメイン)からメールを送りつけているだけなのかも知れませんね。どうもお騒がせしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る