すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本日は7月10日で納豆の日。
どのようにして食べることが多いですか。
何回くらいかき混ぜますか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-07-10 04:25:28
  • 0

殆ど毎日食べるのは、納豆に…
・自家製:醤油麹
・和からし
・刻み葱
・鰹節
・黒胡麻(すり胡麻)
・梅干し
を、混ぜたものをご飯と一緒に…。
かき混ぜる回数は気にしてませんが、50回ぐらいだと思います。

また、それを油揚げに入れて焼き、もみ海苔と醤油をかけて
「納豆の袋焼き」をお酒のおつまみとしてよく食べます。

納豆が好きなので、カレーにもトッピング…
食パンに、納豆・和からし・とろけるチーズを乗せて
「納豆トースト」もよく食べます。

ワンタンの皮に包んで油で揚げた「揚げ納豆」も好きです。

  • 回答者:7月10日は「ブナピーの日」 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆の日とは知りませんでした。

玉子とネギを加えてご飯にかけて食べることが多いです、
かき混ぜる回数は20回ぐらいだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギを混ぜて、20回以上かきまぜ、ほかほかご飯にのせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵と一緒にご飯に乗せて食べます。
かき回すのは10回ほどです。

  • 回答者:きざみオクラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1:からしをイン。
A2:50回程度。100回以上だと融解します。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青紫蘇 ネギ など家にある薬味系とカラシを入れます。
10回くらいかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき混ぜて粘りが出るくらいにします。
そして酢飯を作って、のりを用意して手巻き風にして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ごはんです
15回くらいです

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯の上にのせて食べることが多いです。
刻んだねぎを納豆に入れて食べます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小ネギを混ぜ10回位まぜそのまま食べます。(ご飯とは別にして)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかそうめんと混ぜて、
イカ納豆で食べますね。
お酒のつまみに、最高です。

後は、卵、鰹節と混ぜて、
ご飯にかけて食べます。

納豆の、粘りが、栄養だそうなので、
粘りが出るまで混ぜます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る