すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

12球団の監督ですが、各球団の次の監督候補になりうる人がいましたら予想してください。もちろん、現在監督されている方の力量を批判しているわけではありませんが、今後年数の差はあれ、どの監督もいずれは辞めるときがきます。

球団によっては、次期監督候補が総合コーチなどの肩書で帝王学を学び、そのまま監督になるケースもあると思います。第2次長嶋監督のときの原さん、王監督のときの秋山さんなどそのあとを引き継いで監督に就任しました。コーチや解説者を経て、O.B.が元のチームの監督になるケースは一般的だと思いますが、栗山監督のようにコーチ経験がなく、いきなり解説者から監督になるのは珍しいケースかもしれません。伊東監督のように選手・監督を過ごした球団とは別の球団の監督を引き受ける場合など、いろいろなケースがあるようです。

予想できる球団の次期監督がありましたら教えてください。いくつでも結構です。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-07-10 20:17:05
  • 0

巨人:松井秀喜
阪神:矢野燿大
広島:金本知憲
中日:森繁和
横浜:工藤公康
ヤクルト:荒木大輔

楽天:嶋基宏
ロッテ:初芝清
西武:潮崎哲也
日本ハム:稲葉篤紀
ソフトバンク:小久保裕紀
オリックス:田口壮

近い将来この人たちが監督になって球界を引っ張ります。

  • 回答者:桑田真澄 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阪神…金本、横浜…駒田

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が松井監督です。皆が望んでいると思います。
DENAが田代監督。OBですしチームをまとめる事ができる人材です。
阪神が掛布監督です。人気回復、営業の為にです。
オリックスがイチロー監督です。これには皆驚くのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田代さん懐かしいですね。

巨人 江川or桑田
オリックス 長谷川滋利
中日 与田剛

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

与田さん解説されていますが、現場での活躍も見てみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る