すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

免許を貰ったお祝いに友達から(男性)車をプレゼントされました(名義は私です、もう1年近く乗ってます)最近、その友達が私の事を好きと告白され、付き合って欲しいと言われました。私は友達以上の関係は出来ない、断りました。車を貰った事が気になって 車代を少し払いますと言いましたが その友達の一言は(あれは僕が勝手にあげた物だから そんな事気にしなくていいよ〜と言われました。その後、やっぱり車を返しての連絡があります。私は返したくありません。私は返さないのなら勝手に引き出すと言われました。以前、スペアキーを勝手にコピーしたみたいです、最近となって知りました。車を返さないといけないですか?車を勝手に持ち出す権利ありますか?知恵をください。宜しくお願いします。

  • 質問者:bs2ska
  • 質問日時:2013-07-10 21:31:38
  • 0

並び替え:

名義があなたなら返さなくても問題ありません。
勝手に持ち出す権利はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名義があなたなら、持ち出したら泥棒ですので、警察に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名義があなたならあなたのものです

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名義があなたのものなら返す必要はないし、もし持って行かれたとしても盗難届けを出せば大丈夫でしょ。でも、いくら車が欲しかったとは言えね~簡単にもらっていいものかどうか最初の時点で考えるべきだったのでは?新車なら余計にだよ100万は越すでしょ。中古車でも何十万よね。関係が崩れたら「返して!!」って言うのは当たり前だね。彼は下心が絶対にあったはずだから…友達で車買ってあげるか??だよ。

この人がいつ暴力へと発展するか??だよ。なんか怖いな~これからのこと・・・十分に気をつけてね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。
車は10年前のです。売りたくて売れないから処分するつもり だったのです。
駐車場にスペース出来るから助かるって言ってました。最初は無料で貰うのは申し訳ないないから払うって言ったけど、お金はいらないって言ってた。
車は古いけど、見た目はまぁまぁ。私は車体を研磨する仕事してて、貰った車を見違えるほど綺麗になりました。車が欲しくて返してって言ってないと思います、私がフったせいで、その人のプライドとか色々ムカついてると思います。返したいけど、私も色々お金かけました。タイヤも新品にしたり、バックカメラ、ブレーキパット交換とナビも付けました。私が使ったお金返すなら 車を返しますって言ったけど、払わないって言ってました。
私も納得出来ないから返したくないありません。今は相手の行動待ちです。車を勝手に持ち出したら私も黙ってられません、相手がそこまで喧嘩をうってるなら 受けて立ちます。相手も馬鹿じゃないから車を勝手に引き出さないと思うけど、私を困らせたいのだけだと 思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る