すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スイカにお塩はふりかけますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-11 00:11:04
  • 0

ふりかけません。
子供の頃、テレビでそうやって食べているのに興味を持って真似しましたが、ただ塩辛いだけだったので、それ以降、一度もやってません。

===補足===
子供の頃の話ですからね。
正直、甘いとは少なくとも思いませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、相乗効果で甘味が増しません?

なるほどお。

並び替え:

以前はかけていましたが、家族に塩分量を気にしなければいけない高血圧の人がいるので、かけなくなりました。
目の前で自分だけかけるのはちょっとね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩はかけません。
そのまま食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振りかけますよ。
そのほうが甘みも出ますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩は振りません!

子供の時から
塩を振った甘味に馴染めず、以来そのまま食べます。

スイカをカットして軽く砂糖を振り
密閉容器に入れ、冷凍庫で凍らせて食べるスイかも大好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけません。そのままで充分おいしいので

  • 回答者:大甘党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに以前はかけて食べていましたが、最近は振りかけて食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩はかけずに食べます。
そのままでしか食べたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえかけないで食べるほうが
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本かけます。

味覚を・・・


蛇足

TVで 江戸時代?には砂糖を 金持ち階級で。

高くなつています。
子供の頃は 毎日食べた記憶も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のスイカは甘いので塩はふらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩はかけて食べませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ふりかけません
今のスイカは甘いから塩ふりかけなくていいってスイカ農家の方がテレビで言ってました

  • 回答者:sooda (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 ふりかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る