すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

40代以上の方へ質問。
これから何かを勉強して資格を取るとしたらどんな資格を取りますか?
理由と性別年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-11 08:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん お互いに資格取得を目指して頑張りましょうね。私も、みなさんの回答を参考に色々と探してトライしてみます。

並び替え:

ホームヘルパーの資格をとります。
資格が取れればヘルパーの仕事ができます。
それに親の介護も近いし介護のことを知っておくだけでも良いかなって思います。

40,女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師です。
料理が好きなので、これからは自分の好きな事を仕事にして楽しみたいと思っているからです。40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は一生食べていくからその仕事につけるといいですよね。美味しい料理をたくさん作っていってくださいね。

行政書士ですかね。
独立開業とか夢見ているんですが、現実は甘くないというのを目の当たりにもしていますので、まだ行動に出ていませんが。

趣味的なもので言えば、空飛ぶ乗り物の資格を取りたいですね。自由に飛べるのは、きっと素敵でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空飛ぶ乗り物・・・年齢制限なく取れますか??自分で空飛べたら最高だろうね。

ホームヘルパーの資格ですね。
高齢化社会ですし、色んなところで求人広告を見ますし
親の介護をする時に役立ちそうだからです。
女性、40代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマがいいですね。でも趣味レベルかな

癒されたいから  40歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も数年前に考えましたが、それで職に付けるかな?と悩み終わってしまった。エステや介護などと組み合わせると良いかも??

TOEICで900点を目指します。
翻訳の仕事がしたいので。
40代・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

900テントは素晴らしい!!私は200点もいかないもんな~。300点目指して頑張ってトライしてみようかな?

司法書士ですね。
一つの案件の料金は決して高くは無いですけど
数をこなすことで安定した収入を確保することができます。
ただ試験が相当難しいです。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってくださいね。私もなにか取得したいと思います。

電気工事士です。
手に職をつけられます。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素人から始めても職に付けるかな?40過ぎているが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る