すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。
安定した収入のある仕事についていない時点で、その男性は真面目に働いてないのだと思い、恋愛対象外ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-11 12:17:55
  • 0

真面目に働いていないとは思いませんが
やはり収入が安定した人とお付き合いはしたいですね。
と言ってもこのご時世ですから先の保障はないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恋愛ならば収入は気にしなくていいと思いますが
結婚ならば別でしょうね

  • 回答者:猫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によるのでは?安定していなくても十分な収入がある人もいるし、バイト並みしかいない人もいる。
それと恋愛対象は収入はあまり関係ないかな?こちらに奢られっぱなしとかだったら別だが。金銭感覚をきちんと持っているなら対象になります。
バイトでも真面目に働いている人はいるのだがら、やはりその人によるのでは?職種・収入だけを聞いて不真面目とは思いませんが、中にはそう思う人もいると思う。
結婚となると、収入は気になりますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来についてどう考えているのか、
そのために何をしているのかを見てから考えます。
例えばアルバイトをしながら司法試験を目指している人、
プロミュージシャンを目指している人がいます。
口だけなのか、そのために相応の努力をしているのか、
叶う目はあるのかを見極めてから決めます。

単に短い期間つき合うだけなら、見た目が良くて、
楽しければ何でも良いですけどね。
ちゃんとつき合うなら本質を見ます。

  • 回答者:グリーンカレー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。恋愛対象外ではないです。
収入が安定していないからといって、真面目に働いていないわけじゃないしね。

安定した収入のある仕事をしていないのには何か理由があるのか、
仕事に対してどのような考えをもっているのか・・・などは気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛だけなら、それでもかまいません。
結婚となると、引いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して真面目に働いてはいないとは思いません。しかし年齢も若く恋愛だけと割り切るならばアリだと思いますが、その後の結婚とか考えると安定した収入のある方の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る