すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

朴大統領に「馬鹿な捏造はよせ。妄想で政治をするは恥だ。今は21世紀であり古代ではない」と教えてあげる政治家はいないのですか。

パク大統領「安倍内閣に失望、会談するつもりない」=韓国報道

中国メディア・中国新聞社は3日、韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領が現在のところ安倍晋三首相との会談を行う意思がないことを示したとする韓国メディアの報道を伝えた。(写真は「CNSPHOTO」提供。6月に訪中した際のパク・クネ大統領) (サーチナ)

中国メディア・中国新聞社は3日、韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領が現在のところ安倍晋三首相との会談を行う意思がないことを示したとする韓国メディアの報道を伝えた。(写真は「CNSPHOTO」提供。6月に訪中した際のパク・クネ大統領)

記事は、朝鮮日報が2日、匿名の韓国高級外交官が「パク大統領は安倍内閣が慰安婦問題の解決に消極的であること、歴史問題で進展どころか後退していることに失望」しており、現時点で安倍首相との会談を検討していないと明かしたことを報じたと紹介した。

そのうえで、韓国外務省の報道官が同日夜に日韓首脳会談の実施ついて「時期尚早」とコメントしたことを挙げ、「朝鮮日報の報道が間接的に実証された」と伝えた。

記事は、昨年8月に当時のイ・ミョンバク(李明博)大統領が竹島を視察して以降冷え込んだ日韓関係の改善に向けて、1日にブルネイで両国外相が9カ月ぶりに会談を行ったとする一方、日本メディアからは「歴史問題の認識に溝があり、関係改善は悲観的」との論調が出たことを併せて紹介した。(編集担当:今関忠馬)
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1934764

• 質問者:韓国大好き
  • 質問日時:2013-07-12 23:28:40
  • 0

残念ながらいないのでしょうね。今は、世界中の指導者が全て小粒になり、かってのような絶対的なリーダーはいなくなってしまったと思います。

理由の一つにはメデアの多様化により、自分のpostを守るためにきゅうきゅうとしているというのが実態だと思います。大戦後の教育の変化と、生活レベルの向上により、かつてのような侵略の政策が意味をなさなくなってきたこともあると思います。

日韓問題は隣国として頭の痛いことでありますが、にほんをひなんすることで韓国の政治化が地位を保持している現実的な状況もあるのでどうにもなりません。

日本の政治家は、きちんとした意見と方針を持って根気よく接点を探るしかないように思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

侵略とは、欧米による東南アジアやアフリカの植民のことか?

並び替え:

もう国交断絶して付き合わないほうがいいです

• 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の身の安全ばかり考えているような日本の政治家には
そんなことを堂々といえる人は居ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いないでしょう。
いたとしても相手は聞く耳は持たず今までどおりの内容を主張し続けるだけで
何を言っても無駄でしょう。
失望して会談するつもりがないと言うならそれはそれで結構ですね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

いないですね。
そんなことを言ったら更に言い掛かりをつけられるだけですから。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る