すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スライスタイプの「フライド・ポテト」を作る場合、塩を掛ける「塩味」以外中々思い浮かばないです。
当然市販品より、ワン・パターンで、困っています。
何を掛けたら良いでしょう?
家には、コンソメ粉末・顆粒とか、ガーリック・パウダー(食パンに掛けるガーリック・トースト用)ならありますが、もし使えるとしたら、加熱しないで大丈夫でしょうか?。。。

  • 質問者:美味しいかな
  • 質問日時:2013-07-14 14:07:10
  • 0

並び替え:

バジル / オレガノ / パセリ / の粉末ならイケると思います。
揚げた後、油を切って溶けるチーズをのせて、電子レンジでチンしても美味しいかと思います。

ガーリック・パウダーなら、加熱無しで良いと思いますが、
コンソメ粉末は・・・・・加熱無しでも大丈夫とは思うけれど、使い方が違う様な・・・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が市販の「コンソメ味」が好きなので、近くなるかな...って思った次第です。。。
チーズ、子供が好きそうだし美味しそうですね!

味噌はどうでしょうか。だいぶ変わった味が楽しめます。
また、バーニャカウダソースもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ塩でもハーブソルト(クレイジーソルト)を使うと、
お店のポテトフライのようになります。
お家の調味料をそのまま使う時はスパイスミルですると、
口当たりがジャリジャリしなくなります。
100円ショップにある小さいいすり鉢ですってもOKです。
加熱しなくても良いのですが、した方が香りが良くなりますね。
熱いうちにふりかけて、ポテトをフリフリすれば大丈夫です。

お子さんにジャンクなものを食べさせたくなくて手作りしてるのならダメなのですが、
インスタントラーメンのスープ(粉末)を使うと美味しいのが出来ますよ。
大人が大勢集まる時のお酒のつまみを作る時にでも参考にしてください。
「自家製」というとちょっと驚かれます(うふふ)

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る