すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発再稼動は、見切り発車でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-14 19:18:03
  • 0

はい。見切りというより、目先の利益に食いつく金万主義です。

===補足===
そんなことしったこっちゃない!自分の今の利益だけが大切なんです。

  • 回答者:なにもかもさきおくり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来の国民負担は増えるだけでは?

並び替え:

見切り発車です
いい加減にしてほしい

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全対策はさておき、お金の為に計画的に稼働させたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トータル的には、損をするのでは? 廃路にいくらかかる?

絶対的に安全だという保障はどこにも無いですし
完全に見切り発車ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見切り発車です。利権の関係で稼動したいのでしょうね。それより安全が大切だと思うのですが、お金の魅力には負けてしまうのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見切り発車の可能性もありますが、このまま再稼動をしなければ、
他の発電・停止中の原発維持すべてに国民負担が生じます。

東日本大震災で、原発が事故になった理由は
発電機の水没による故障で・・・核燃料の冷却が停止してしまった事。
二次電源が配電できず、核燃料の温度上昇により燃料が溶け出し、
水素が発生し原子炉格納庫上部が爆発して放射性物質が上空に舞い、
東日本にばら撒かれてしまった事。

東日本大震災クラスの地震ではなく、津波が起きなければ、
今回のような被害につながったかはわかりません。

個人的には廃炉を希望してますが、
現実的には取急ぎ再稼動して、段階的に廃炉にすべきだと思います。

===補足===
わかりますよ。
再稼動しても長い目で見れば国民負担は生じますよ。
消去法で言っているだけです。
いま、前面廃炉を決めたとして・・・
日本企業が国際競争力を失う可能性がある。
(不安定な電源供給力・電力の値上げ)
そのツケは国民の失業率上昇につながりかねない。

この結果を、誰に国民は不満をぶつけます?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再稼働すれば、国民負担が生じないのか。

段階的に廃炉ね・・・。そういう論法になるかね・・・。

完全に見切り発車です
まず福島を解決しろといいたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何百年、何千年かかりますか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る