すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

魚は食べてますか?
魚料理は好きですか?
魚が好きな人はどのような魚の何て料理が好きですか?
ちなみに最近だと日本人で魚を食べる人が減ってるそうですが、
それでも欧米と比べると日本人で魚が嫌いな人でも欧米人よりは食べているそうです。
和食といったら魚が基本ですから出汁とか加工品で知らぬ内に摂取してるみたいですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-14 20:23:37
  • 0

食べています。
魚料理は好きです。
魚料理で好きなのは鰤の照り焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はサーモンを食べました。うまかったですよ。
DHAもたくさん入っているのでしたっけか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自体はアレルギーなので、魚介類・練り物・加工品の類は食べられません。
子供が好むのは、塩焼きです。
大人が好む煮付けは、作り手の私が、味の確かめが出来ないので、子供に試食して貰ったり、居ない時は、煮汁を少し口に含んでは出して漱いでいます。。。
流石に出汁無しの味噌汁は飲めなくて、少しでも、と思い、今では慣れてきましたが、そばつゆとか濃い目だと、何だか何処か痒くなります。

  • 回答者:鯨・海豚は美味しいよ。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。マグロ、カツオ、鯖、さんま、イワシは言うに及ばず。カワハギもフグももうありとあらゆるお魚で食べられないものはありません。
今まで食べた魚の珍味はサメの心臓、気仙沼あたりではホシと呼ばれますがそれの刺身です。精力つきすぎて困りますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ料理が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青魚をメインに、1週間の内、半分程度は、魚介類を食べます。

魚種は、
鯵、鯖、眼張、鰯、太刀魚、鰈、鮃、鯛、黒鯛、馬面剥、烏賊、蛸、海老、
鮭、鮪、鰤、ハマチ、イナダ、鱸など。

調理法は、
塩焼き、煮付け、照り焼き、刺身、味噌汁、フライ、鍋など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
さんまやさばの塩焼きとかお刺身も大好きで旬の魚を選んで食べています。
まぐろ納豆も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司が好きですね。
マグロ、アナゴ、鮭など・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚は好きなのでよく食べています。
マグロ・秋刀魚・鯵・ヒラメ・鰤・サーモンが特に好きです。
お刺身・煮魚・焼きで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る