すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国行くと、日本大好きな若者が多いと感じますが、日本に好印象を持っていないというデータはどこから出るのでしょうか。

中韓市民の8割「日本に好印象ない」―米機関調査

12日、米民間調査機関ビュー・リサーチ・センターはこのほど、アジア・太平洋地域の対日意識調査結果を発表した。中国と韓国の回答者の約8割が「日本に好印象を抱いていない」と回答した。

12日、米民間調査機関ビュー・リサーチ・センターはこのほど、アジア・太平洋地域の対日意識調査結果を発表した。中国と韓国の回答者の約8割が「日本に好印象を抱いていない」と回答した。 (Record China)

2013年7月12日、共同通信によると、米民間調査機関ビュー・リサーチ・センターはこのほど、アジア・太平洋地域の対日意識調査結果を発表した。中国と韓国の回答者の約8割が「日本に好印象を抱いていない」と回答した。環球時報(電子版)が伝えた。

「日本に対して悪い印象を抱いている」と答えた割合は、中国で74%、韓国で38%。08年に比べ中国で40ポイント、韓国で25ポイント上昇した。「あまりいい印象がない」とした割合は、中国で90%、韓国で77%に上った。

また、時事通信によると、「過去の軍事行動に対する日本の謝罪は不十分」とする回答は韓国で98%、中国で78%に達した。「十分だ」とした割合は中国で4%、韓国で1%にとどまった。安倍晋三首相に「好感を持っている」割合は中国で9%、韓国で12%。「好感はない」は中韓ともに85%に達した。

これに対し、オーストラリア、フィリピン、マレーシアの4カ国では「日本に好感を持っている」が8割を超えた。(翻訳・編集/AA)
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=1952413

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-14 20:41:07
  • 0

こういったデータは操作されている感も否めないので
信憑性は低いと感じますね。反日である事で国の威信を保ち統一感を
持ちたいのではないかと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本に憧れている人は多いのですが、それが広まると政府の困りますので、そこで反日教育などをして国の統一に利用しているのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る