すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日本は信号のLED化で、どれくらいの節約になったのですか。

世界の大都市でエネルギー効率化進む、NPO報告

米ロサンゼルス(Los Angeles)の高層ビル群を背に朝日の中を飛ぶ鳥たち(2011年12月14日撮影、資料写真)。(c)AFP=時事 (AFPBB News)

【6月21日 AFP=時事】気候変動対策で国際社会の足並みがなかなかそろわない一方、都市レベルでは排出量削減や水管理の改善が進んでおり、世界の大都市の一部ではエネルギー効率が改善しているとの調査報告書が20日、発表された。

 企業や都市向けに環境関連情報を計測・公表・管理・共有するプラットフォームを運営している英ロンドン(London)の非営利団体(NPO)「カーボン・ディスクロージャー・プロジェクト(Carbon Disclosure Project、CDP)」は、東京を含む世界110都市を調査した。

 年間エネルギー節約量が最も多かったのは米ロサンゼルス(Los Angeles)で、信号機や街灯の改良が大きく貢献し、1300万ドル(約12億6000万円)の節約を実現した。2位はワシントンD.C.(Washington D.C.)とラスベガス(Las Vegas)で、年間630万ドル(約6億1000万円)を節減した。

 二酸化炭素(CO2)排出量1トン当たりの国内総生産(GDP)は、調査対象となった欧州の都市では1万2502ドル(約121万円)、南米の都市では6816ドル(約66万円)、東アジアの都市は5831ドル(約57万円)、北米の都市では5550ドル(約54万円)だった。

 報告書によると、都市が講じる炭素排出削減策の2つに1つは効率に関するものだった。それらの対策の62%は、都市に新たなビジネスと投資をもたらす可能性があるという。

 また、調査対象となった都市の55%では、徒歩や自転車を推奨する排出量削減策を実施していた。(c)AFP=時事/AFPBB News
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=1910163

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-14 20:52:03
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

まだ・・・

私見 

交換費用等 ?????

先々で。

即 なるなら 全国家庭が!


政府 電力会社 がいう 節電。
節電力

全国家庭 の、節電。
節電気代

===補足===
元からあったもの 廃棄するための 電力など・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味がわからない

並び替え:

かなりの節約になったのではないでしょうか。
全国の信号ですからかなりの数ですから、それなりの効果があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る