すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

中学生の息子が、最近Yシャツの下に何も着ないで学校に行くようになりました。
白いYシャツなんで肌が透けるし、汗も吸わないので下着を着なさいと言ってるんですが、全然聞いてくれません…
肌着ではなくTシャツを着れば、とも言ってみたんですが、それも嫌だそうです。
今は息子みたいに下着を着ないのが普通なんでしょうか?
みなさんはどうしてますか?
特に学生の方や、息子さんをお持ちの親御さんの回答、お待ちしております。

並び替え:

我が家では、タンクトップを着せています。
 息子とはいえ、直に服だと「みえそう」なので。。。
肩幅が広く出来てるので、ランニングよりは、下着っぽくなくて、某メーカーの夏用仕立てを着ていますが、上のシャツのデザインによっては、出てしまうので、少し気になりますけれど。。。

息子さんが服を直にそのまま着て行くのは、暑いのもありそうですが、周りがそうなのかもしれません。

我が家は義母が同居で、「絶対下着は着ること!」が、小さい時からなので、暑い中でも下着を着ること自体、本人は抵抗感はないみたいです。
周りのお子さん・友達がコレだアレだ、、、あまり言わない子なので、わかりません。
家にかえってくるなりシャワーを浴びて、上はタンクトップだけ着ています。

• 回答者:暑い (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

見えちゃってかまわないと思います。女の子ならともかく、気にすることはないかと。
とにかく、この暑さではたまりません。シャツが汗を吸収したら、気持ち悪いし、風邪を引くかも。
10年前とは、気温がだいぶ違います。

• 回答者:見えても無問題 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

夏場は普通着ないでしょ。特に男は。
私が学生の頃は夏場にYシャツのなかにTシャツ着ませんでしたよ。
肌着なんてもっと着ないですけど。
男で肌が透けるとか言ってる方がキモイよ。男の娘なら話は別ですけどね。
女の子でさえ着ないんだから・・。ブラが透けてるのはどうかと思いますけどね・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分も学生時代着ませんでした
でも親は着ろ着ろうるさかった記憶があります

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

家の息子は、肌着、着ていないですよ。
肌着を着たら暑いと思うし、親としては特に気にしていませんし、何も言いません。
お友達も着ていないから恥ずかしかったりするのかな?
おしゃれに目覚めたり、人の目を気にするような年頃でしょうし。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が学生の頃も、下着無しで直にYシャツを着ていた友人は、結構いましたよ!
それのが、「キモチ良い!」 との事でした。
もっとも、そのYシャツの生地は、綿や麻でしたが・・・・・

私も、綿や麻の生地で試してみましたが
特に夏場は、
汗でYシャツが肌に付くし、大量に汗をかくと気持ち悪く感じ、私は馴染めませんでした。

アラン・ドロン も ジャン・P・ベルモンド も、映画の中で下着は着ていなかった事ですし
ご子息のオシャレに目覚めて来た事を微笑ましく思って
好きにさせてあげたら如何ですか?

確かに、今でもYシャツから透けて見えるランニング姿は格好悪いと思うし
夏のTシャツは暑いし・・・・・
でもご子息が、自分に一番良い着こなしを、自然に考えると思いますよ!

この回答の満足度

夏は暑いので
中は着ません
もうYシャツで充分ですね。

• 回答者:たくや (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度

夏は下着を着ないのが普通なんですよ。
又仲間達が同じような格好をするので自分もそうしているのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

下着は綿なので汗を吸って重くなるし臭うし濡れたままだし暑苦しいんです。
Yシャツだけだと涼しい所にいくか風にあたればすぐ乾きます。
若いうちは暑がりなので夏は少しでも薄着でいたいのです。
それにそろそろ見た目も気になるのでTシャツでも透けてラインが見えるのは、
かっこわるいと思ってるんです。
もう中学生なら校則違反などでない限りは好きにさせてやって良いのでは?

• 回答者:中2の息子の母 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

夏場は着ていかないですね。
Tシャツを着ていくのは部活の朝練がある日ぐらいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る