すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

初めまして。
私は中学一年生の女子です。
突然ですが、私は東方Projectが大好きです。
しかし、自宅のPCがMacなので原作は未プレイです。
でも、東方は純粋に好きです。
やっぱり原作未プレイのにわかはファンをやめたほうがいいですか?

私が東方を知ったのは小学4年生の頃です。
フランドール・スカーレットのテーマ曲、U.N.オーエンは彼女なのか?を聴いて東方を知ったのですが、本格的に東方に入ったのは6年生の時です。
今はフランドールと紅美鈴が好きです。
二次創作も好きです。

ある程度は東方について知っているつもりです。
東方はキャラも好きですが、曲も本当に大好きです!

よく東方のイラストを描いているのですが、これもやめたほうがいいですか?

お手数ですが、回答お願いします。

  • 質問者:なみ
  • 質問日時:2013-07-15 15:48:14
  • 1

並び替え:

未プレイなのはPCのせいですし、好きならファンをやめる必要はないと思いますよ!
私の友達にもPCのせいでプレイしてないけど、曲とかいつも語ってくる子いますし←

お役に立てれば嬉しいです....

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例え周りからにわかファンと揶揄されたとしても
自分が本当に好きならばファンを辞める必要は無いですよ。
何かに熱中できる事は素敵な事ですから、今の気持ちを大事にするほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

未プレイだからといって、ファンをやめる理由なんかありません。
自分も、原作は未プレイですが、それなりに東方について知っており、東方の同人誌を出したこともあります。
好きなら、ファンやイラスト描きを続ければ良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る