すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

アメリカで、プリウスがリコールされてトヨタは損失ありましたか。

===補足===
訴えていたのは、ほとんど何人だったのですか。

• 質問者:韓国人
  • 質問日時:2013-07-15 16:42:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

韓国系アメリカ人による集団訴訟をどう思いますか。

私達日本人は、商品の欠陥について極度に嫌いますし、
実際、
生産者側も、生産過程で出る不良品さえも限り無く0になる様、精度を高める努力をしています。

しかし、およそ諸外国の考え方は、
工業製品なら、「欠陥や不良品が出ても当然」 と云う視点からスタートで
その歩留まりや、その対処の危機管理を考えている様です。

さて、トヨタですが、
経営を揺るがす程では無かったにしろ、金銭的な損失はあったと思います。
しかし
ブレーキシステムの強度不足を発見し、真摯に受け留め
素早く国土交通省に届け出て公表し、無償で回収・修理に応じる事は、
むしろ
米国や欧州など諸外国で、誠意のある会社として一層の信用が得られるのではないでしょうか!

正直で信頼出来、対応が早かったからこそ、実際の事故が無かったのでは?

私は、何処かの国の会社の様に、
事故を起こしても、他人の所為にしようとしたり・言い訳がましい事を言ったりしないで
素早く・誠実に対応する日本の会社・・・・・トヨタに誇りを感じます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国が仕掛けたアメリカのトヨタリコール問題は「欠陥無し」にて終結。 米科学アカデミー調査結果

並び替え:

ある程度 予算化 していますから・・・

銀行の 貸し倒れ と、同じように。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は損失があったと思います

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

損失はあったとは思いますけど
これぐらいでは経営自体には全く問題ないと感じますね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

韓国が仕掛けたアメリカのトヨタリコール問題は「欠陥無し」にて終結。 米科学アカデミー調査結果

損失はありますが、以前のように大きな問題にはなっていないので回復するのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

兄がトヨタに勤務していますが損失はあっても
経営が揺るぐものではないと言っていました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る