すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

なぜGet Moneyは、「いつもご利用いただきありがとうございます。GetMoney!サポートです。 livedoorメールでGetMoney!にご登録いただいている方へ、メール配信に関する重要なお知らせがございます。
ご一読いただき、ご対応くださいますようよろしくお願い申し上げます。」というメールをいちいち送ってくるのであろうか。そもそも、そんなん使ってねぇし。

======================
livedoorメール終了に伴うメールアドレス変更依頼
=====================
先般、livedoorメール終了のお知らせがリリースされました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-15 23:58:29
  • 0

Getmoney!に限らず、同じインフォニア社が運営するチャンスイットでも送られていると聞きましたが? ともかく、ポイントサイト業界の老舗、大手としての責任があるから全会員に周知しようということなんでしょうね。少なくとも小生はインフォニアの対応を肯定的に受け取りました。それに比べれば、ポイントモンキーやポイントインカムはもっと傲慢ですよ。

===補足===
PeXでもこんな発表がなされています。

nifty.comのメールアドレスをご利用中のお客様へ重要なお知らせ
http://pex.jp/information/show/id/960

7月17日に発生が確認された@niftyでの不正アクセスに関する告知です。特にPeXは母体のECナビ以外からも複数のサイトのポイントを集約して換金する性格があるので、ユーザー保護には最も力を入れています。

  • 回答者:名無しさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドメイン指定するの忘れたんでしょうな。
オレはlivedoorメールからGmailに既に切り替えたのに着たww

  • 回答者:ポイントげったー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無関係なので不思議に感じていましたが、一斉にメールするのが楽だからでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず登録者全員に配信しているのでしょう

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチにも来ましたね
どういうメールサービスを利用しているかに関係なく
とにかく全部に送るというのは会員全体に周知しておかないと
後で文句を言われることになりそうなので予防的にやったということでしょう
サラリーマンの人達らしい気の使い方ですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Get Moneyだけではなく、すべてのポイントサービスが同じようなことをやったらどうなるのでしょうか。

一斉送信しておけば、
間違いないだろう…という配慮では?(笑)

livedoorメールは、無関係ですが、
同じもの、届きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のブロバイダーに変えて下さいって言うことでしょう。
変えたら来ないと思います

===補足===
Get Moneyに登録していないってことですか?
だとしたら迷惑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそも、使っていない。
GMは使っていますよ!! 笑
Livedoorメールを使っていないのに、使っていない人にも変更のお願いメールを送るのはいかがなものかと。
そもそもGet M側で気にする話でもなかろうに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る