すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

離婚して戻ってきた娘の、12歳の孫(男子)が女性の身体に興味を持ち始めたのか、最近寝ている時にこっそり胸をさわろうとします。寝返りを打ったりして避けているのですが、どう対処したらよいのかアドバイスお願いします。また、8歳の妹に悪さしないか心配です。ちなみに川の字で寝ています。

• 質問者:がばいばあちゃん
  • 質問日時:2013-07-16 10:09:06
  • 0

一度触らせて「H」と言って笑いながら手をどける。そして「こんなして女性の体を触ったらダメだよ。」と促す。大人がそう言ってきちんと言わないとあとあと対象は妹に来ますよ。子供でもきちんと話せばわかります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。後々心の傷にならないように明るく、でも真剣に話したいと思います。

並び替え:

どんなに異性に興味を抱いても身内には普通避ける本能が身に付いてます。
叱って止めないようなら病気ですね。
思春期だし精神的にショックな出来事が続いてストレスが溜まってるんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。

それは違うと思います。
女性の体に興味があるのではなく両親が離婚して
精神的にまいっているんではないでしょうか。
お孫さんですよね?どうしてそんな見方しか出来ないのか理解に苦しみます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る