すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国が嫌いという人は、何がキッカケでしたか?

よく、日韓ワールドカップを上げる人が居るのですが、その頃の私は、「韓国ってサッカー強いのか。凄い。」くらいで、韓国に対しては、別段、特別な感情は持っていませんでした。

それから暫くして、あちこちで韓国のゴリ押し、特にテレビ番組での垂れ流しが酷く、あっちもこっちもというのに違和感を感じ、最終的にうんざりしていたのですが、ネットを見ると、同じ考えの人が多く、そこで初めて韓流ゴリ押しなるものを知りました。

しかし、この時点でも、まだ決定的に嫌いだったわけではありません。寧ろ、積極的に売り込むのが上手いのだとすら、思っていました。

そこから自然と、韓国の事を調べるようになったのですが、知れば知るほど嫌いになっていきました。

皆さんは、どんな風な事がキッカケで、韓国が嫌いになりましたか?
そして、日本は、今後、どんな感じで韓国と付き合ったらいいのでしょうか。
個人的には、一度、両国が冷静になるためにも、一切の関係を絶ったほうがいいと思っています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-16 11:57:51
  • 0

日本領である竹島を韓国が不法占拠してること知ったのがキッカケです。
竹島のことをネットでいろいろ調べているうちに反日教育・歴史捏造・従軍慰安婦・在日の実態について知ったことでますます嫌いになりました。
あんな国と付き合っていても意味がなく国交断絶した方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2002年ワールドカップの八百長
竹島問題
従軍慰安婦の捏造
反日教育
これらで大嫌いになりました

• 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときに 近所にいたときから
国交をやめることです
すんません また開いてくれますかと言えば
もとにもどす

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔は、
日本の大きな事件の犯人の名前に「金(きん)」とか「朴(ぼく)」とか、
日本なのに韓国朝鮮人や中国支那人の名前が出て来る。
平和な日本に出稼ぎに来て犯罪を起こす奴らは許せないため。

最近では、
日本の資金供与のおかげで大きな国になれたと言うのに全然感謝しいてない。

• 回答者:日本人代表 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットがきっかけで、7,8年まえから変な国だと分かりました。

それまでのTV,新聞が伝えてきた朝鮮人の姿と、
ネットの包み隠さない朝鮮人の姿に激しい温度差を感じました。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

母がとにかく毛嫌いしていたのがきっかけです。
家の近所には韓国人のお店が何軒かあったのですが
韓国人は不潔だからと一度も連れて行ってくれませんでした。
朝鮮学校も近くにあり独特の雰囲気がすごく嫌でしたね。
最近になってやっと理解しました。
竹島問題もそうですし未だに反日教育がされていたり
いつまで根にもっているのかと恐ろしいです。
たぶん国民みんながそうでないのだろうとは思いますが
お国があれではどうしようもないですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いに成ったのは此処2年くらいです。
此処1年で、嫌悪感と言うか、大嫌いな国の1つにランクアップ。
 要因は某数字チャンネル。
チャンネルでは歴史認識に詳しい人も居て、常識なのかも知れないけれど、自分内では、学校では教わらない・知らない事が、一杯出てきて、遺恨の塊のような韓国に比べ、近代史を教わらない無知さに付け込まれてるような感じで、本当に知れば知るほど嫌いになっていくのに歯止めが聞かない状態です。。。
あとは、日本がだけれど、本当の起源が、起源は、って本当にうるさい。。。
宇宙創造は、韓国(流石に馬鹿と気づくも、日本人が成りすまして貶めてると発言)だって、どうでも良い事柄から日本を揺さぶる事案まで・・・自国内で言うのは自由ですが他の国に迷惑かけないで欲しいです。

韓国のたった一人の俳優のファンなのに、何でこの人が「韓国人なんだ」と、韓国の報道を見るたびに、思案に、小田原評定中です。(これは、各国の韓国芸能人ファンも同じらしく、韓国人でも〇〇は別!!と現実逃避中。)

日韓ワールド前辺りは、大好きな俳優さんの母国だけれど、こんな国、有ったんだね~って位。
当時は、大好きな俳優さんが、日本寄りとか日本人に人気がある、国内では駄目だ、と、映画作品をだしてもボロカスのようなバッシングで、そのせいで映画は国内売り上げは並程度、良いも悪いも、外貨を稼ぐ俳優に何故こうも言うのか、当時は韓国と言うより、韓国マスコミに嫌悪感があった、そのうち、マスコミに嫌われる要因が判ったけれど。

韓国観光大使でもあった、好きな俳優さんが、当然ですが、自分の国の内外とも観光紹介本を書いたりしたので、本に触発されて国に行って見たいと思ったのが数年前です。

好きな俳優さんを「通してだけ」で、韓国を知って、韓国は儀礼の国で、韓国人は、皆、思慮深く、マナーも国際的で立ち振る舞いもスマートで気品がある(俳優さんみたいな)人間だと、勘違いしてしまったのも、この頃。。。ある意味、何も知らなかったほうがマシだった頃。
この頃、嫌韓ブームとかが起きてたけれど、意味があまりわからなかった。

で、数年を経て、今のガチな嫌韓に至る。。。

でも不思議な国で、、、全く理解不能。。。
 日本を1000年も恨んでやると息巻いて、前大統領時に色々有って日本からの観光が減ったと喚き、自分を棚に上げて、どうにかしろと日本で観光客誘致のイベントを開く。

一度国交断絶でも良い、どうせ好きな俳優さんは、作品出す気は当分なさそうだし、芸能なんてのは、断絶していても、必ずもれてくる物だし、前は竹島問題で、断絶になったら、会えないと真剣に思いましたが。。。
時たまプライベートで来日しますが、帰国しなくても良いのにって思います。

おぼれた犬は棒でたたけ、成功は自分の物、失敗は他人のせい、、、どうしてこんな国民性になったのか、誰かに教えてもらいたいですね。

• 回答者:隣国。 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

通名報道とか半島の反日教育とか違和感はかなり前からありましたが、
確かに言われてみれば、日韓共催のWCあたりから嫌悪感を憶えることが増えました。
それまでは好き嫌い以前に無関心が正しかったです。
韓国のごり押しに大胆さが増してきてからですね、大嫌いになれたのは。
メディアだけに留まらず公共機関~観光地と至る所にまで汚染されてますよね。
最近富士山に登ったんですが、わざわざ富士山に来てまで
世界の公用語でもないハングル文字の案内板とか見たくなかったですよ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔の仕事場で韓国人の態度が悪く注意をしたら、けんかになり仕事をクビになったのが原因です。それ以来韓国人も中国人もどちらも嫌いです
あと韓国人、中国人はゴミの分別ができないので私の家の前のゴミ捨て場はいつも分別していないゴミが満タン、だれかわかってるんですが奴らこずるいので、なんかあると被害が及びそうで、注意しないしできない、すごく腹が立ちます

===補足===
それだけで育ちの悪さがよく分かります。そういう人が少数でもいると全部が悪く思えます。

この回答の満足度

韓国が嫌いになったきっかけではないですが....

インターネットで調べても、日本人が書いたものなので、日本を味方したような内容ばかりです。
書いてあるものは本当だと思いますが、
読んだ人は、韓国の悪い所しか書いてないので悪い印象ばかりが残ります。
それが原因のひとつで嫌韓が多いのもあると思います。(あくまで私の勝手な見解ですが)

私は、韓国にも魅力はあると思います。
人間性はアレだったりしますが、K-popとかの文化が人気でるのは理由があるわけですし。。
韓国や中国を否定するばかりではなく、
いい面を見つけて、他の角度から見てみるのはどうでしょうか?

日本はすごい先進国だし街とかきれいだから、韓国とか汚いていうけど、
ほかの国からみたら日本がめっちゃキレイで、
韓国とかは別に普通って感じなんです。

結論は、
日本が優秀だからほかの国が汚いとか人間性がアレだって思っちゃうっていうことです。

• 回答者:a (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

在日韓国人が我が物顔で日本国内で犯罪を犯しているとか、その他沢山ありますが…。とにかく嫌いです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

露骨な反日活動です。
お金のためなら何でもするというです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は最近の露骨な反日運動です。
法律まで作って過去親日だった人を裁いたり、ごく最近では新日鉄に損害賠償請求までしてます。

法治国家ではなく悪質なデマゴークが支配する国と化した韓国を好きになることはできません。相談者さんの言う通り「国交断絶」も手かも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりきっかけは日韓ワールドカップでしょうか。
その後もオリンピックとかスポーツなどでの政治行動や嫌がらせなど、精神が腐ってますね。
後はたいして人気もないのに、いまだに放送してる韓ドラとかk-popですね。
どっかいってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

反日教育している時点で嫌いです。
恩や感謝と言う言葉すら知らず、ご都合主義でしか物事を考えられない
哀れな民族なので嫌いですね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつからか不明だったのですが、質問を読んで、ワールドカップからだと実感しました。
押し付けられたヘボのタレントにもうんざりしましたけど
ともかく何かにつけて、難癖つけてくる国民性も嫌いです。

• 回答者:すべてがおおげさなのよね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ在住時、やたらと人の物を取っていったり
差別用語を言ってきたり、
喧嘩腰で話をしてきたり
セクハラしてきた人種は韓国人が多かったです。
その頃から嫌いです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

バンクーバー五輪の2年くらい前から。

その頃、フィギュアスケートのルール変更があり、日本の女子選手はかなり不利な状況に追い込まれていました。一方、韓国の選手にとってはそれが追い風となり、特にプログラムをレベルアップしなくても得点がグングン伸びていく状況が出来上がったのです。

そして偶然目にした韓国メディアの記事に、はぁ~???
「競技会のスポンサーは日本企業が多いため日本人選手は常に優遇されている。韓国企業の協賛は全くないので我々のキム・ヨナは実力で孤軍奮闘しなければならないのだ」てな感じの記事でした。
また、同時期にキム・ヨナさんが新ルールにひっかかり一度だけマイナスの判定を受けたことがありました。彼女は記者会見で「なぜ私ばかりがこんな目に遭わなければいけないのか」と言い、韓国のメディアやネットユーザーも激しく彼女を擁護(ついでに日本人選手をバッシング)。
しかし、同じルールによって日本やアメリカの選手たちが減点されまくっていた頃なので、この騒ぎにも目が点になりました。

当時、キム・ヨナさんの独走態勢が出来上がりつつあった背景に、ISUとサムスンの蜜月関係が噂されていましたし、実際バンクバー五輪はサムスン五輪と揶揄されましたよね。
にもかかわらず、自国選手は徹底的に擁護し、他国のライバル選手は徹底的に叩きまくる。少しでも自分に不利なことがあったら、大げさに被害者ヅラ。そんな韓国の常套手段を最初に目の当たりにしたのがこの頃でした。

たぶん日本のフィギュアスケートファンとサッカーファンは同じ事を言うでしょうね。
「韓国とは関わりたくない。日本にかまうな。どっかへ消えてくれ。」

• 回答者:フィギュアファン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る