すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

麦茶に砂糖入れて飲んだことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-17 01:22:15
  • 0

砂糖入りの麦茶は飲んだことはありません。
30年前頃、神奈川育ちの友人が、麦茶に砂糖を入れる、と言っていたのを覚えています。
名古屋出身の友人は、麦茶に塩を入れる、と言っていました。

  • 回答者:静岡出身東京育ち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、今まで砂糖入れて飲んだことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、確か入れて飲んでいました。流石に今は入れません。
昔は麦そのものを炒った物でした。苦かったせいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃友達の家に遊びに行った時に
砂糖を入れた麦茶を出されました。びっくりしましたけど、昔は結構あったそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
初めて聞きました。
両親や祖父母の家でも、そのような麦茶は出てきたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学校低学年の頃は姉妹でそうしてました。

一度間違えて塩を入れてしまったことがあるんですが
子供なもんで上から砂糖を入れればなんとかなる気がしたんですよ(^^;

マドラーで丁寧にかき混ぜたそれを飲んだ私達の顔はご想像にお任せします。

  • 回答者:風鈴 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の頃は割とよくやってました。
さすがに今はやりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶に佐藤ですか?
初耳です。
入れたことはありません。

今度、試しに入れて飲んでみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
幼少の頃。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
麦茶はそのまま飲んでいます。

  • 回答者:石仮面 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、入れたことありません

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、友人の家で飲んだ事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことはありますが砂糖を結構な量を入れないと甘みを感じなかったので
今はやってないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩入ならありますが砂糖は入れたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ほとんどコーヒーのようでした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

子供の頃、何度も飲みました。

  • 回答者:おいしいと思ったw (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。聞いたときは「げっ!!」と思いましたが。。やってみようとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえないですね。
想像しただけで甘そうですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私はありません。
 主人は、子供の頃甘い麦茶を飲んでいたって言ってました。

  • 回答者:無糖です。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶に砂糖と牛乳を入れたことならあります(*´`)

ミルクティーっぽくなるかなと思って・・w

思ったより美味しかったです(•‿•)

  • 回答者:びぇぴ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に砂糖を入れて飲んでいました。
砂糖なしだと美味しく感じなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時はそうやって飲んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。甘い飲み物は苦手なので。
夏は塩分補給のため麦茶に塩を溶かして飲んでいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る