すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

来年、息子が中学生になります。 軟式野球をやっているのですが、本人は硬式をやりたいと思っているのですが、如何したものかと考えています。金銭的なものもあるのですが、塾にも行かせようと思っています。アドバイスお願いします。

  • 質問者:Zin25
  • 質問日時:2013-07-17 06:10:07
  • 0

やりたいこと、やらせたいこと、それをやった場合の将来の進路を複数具体的に提示して、息子さんに選ばせるのがよいかと思います。
親によって、子によってどうすべきかは必ず異なるので、
大事なのはうまく達成感が得られるようにすごすことでしょう。
ちなみに、硬式野球はあの道具類で練習するだけでも貴重な経験になるかと。(確かに高いですけど…)

(野球部経験者なので、どちらかというと息子さんに近い立場より)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント有難うございました。まだ大会があるので、また野球見学に行こうと思います

並び替え:

後悔させないためにもやりたいことをやらすべきです

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の意見ではなく本人の希望を尊重してあげるべきではないでしょうか。
部活と塾との両立はちょっとしんどいかもわかりませんね。
うちは1,2年の間は進研ゼミをやっていました。
塾は3年になってから入れましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る