すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今の時期に温かくて食べやすいものはありますか。
暑さで冷たい物を口にすることが多く、胃腸が弱ってきました。
ちょっとバテ気味で食欲があまりありません。

ちなみに家には冷房はないので、ラーメンとかは無理です。

  • 質問者:最高気温で連日ニュースになる県
  • 質問日時:2013-07-17 10:19:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々とレシピをありがとうございます。
すっかりと夏バテしてますが、これらを参考になんとか猛暑を乗り越えようと思います。

うどんや温麺はどうですか?
スルスルっと食べやすいと思いますよ。
熱すぎるのであれば、ちょっと冷ませば食べやすくもなりますし。

体調管理気をつけて下さいね!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

にゅうめんやミネストローネ、湯豆腐(寄せ鍋でも)が良いですよ。
熱々を食べるのではなく少し冷ませば良いのです。
ラーメンはのびてしまうので冷ませませんが上に書いた物は大丈夫です。
高いですがうなぎが少しでも手に入ればう雑炊も美味しく滋養があります。

  • 回答者:ココット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ様な状態で食欲が無くて
最近は野菜スープや雑炊や温かい素麺を食べて元気を出しています。
お勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水餃子とかワンタンはどうですか暑くてもスルスル入っていきますよ。
あと麻婆豆腐とか冷たいご飯に熱い麻婆豆腐かけると美味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールシーズン、煮込みうどんが好きです。のどごしがいいです。
あとは、野菜とソーセージをたっぷり入れたスープやカレーライス、肉どうふも四季を通じて食べています。

この時期だと、肉の代わりにツナを使ったゴーヤチャンプルーがさっぱりしておいしいです。

それからバテ気味なときはビタミンBが豊富な豚肉が体にいいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷たいものは体に合わないので、夏でも熱燗を初めとして暑いそばなどを食べます。

それならば、お餅を入れた「雑炊」は如何ですか。力もつきますし、消化も良いと思います。私は余った味噌汁を利用して、時々食べています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をたっぷり入れた豚汁はどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは食欲が出ていいと思います

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽にいくなら、やはり味噌汁だと思います。
インスタントもありますし、いいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊。お湯に余りものの野菜等を入れ、御飯を投入。本だしや塩で軽く味付けして
梅干しなんか入れると、以外に簡単に出来ちゃいます。
体にも優しいのでお勧めですよ。

  • 回答者:匿子 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープはどうですか?作るのが面倒ならインスタントでも…
コンビニのグラタンなども良いと思います。美味しいし食べやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープはインスタントをなるべく飲むようにしています。
グラタン良いですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る