すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分は出席してない同期の結婚式が、最近あったいいこと?
遠距離の彼が同期の結婚式の話を詳しくしてきます…

時差のある遠距離をしていて、週1でビデオ通話します。
付き合いだしてすぐに、日本からいなくなってしまったので、あ まり話題がなくて他愛ない話しかしないのですが、

最近あったいいこと、について聞かれ、あなたは?と聞いたところ、

・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。
・○月頃から予約していたらしい
・○○で結婚式する人多い
・自分はこっちにいるからいけなかったけど
・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う
・新幹線がうんぬんかんぬん
・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ

知らない同期の結婚式について熱くかたられても…

そっかぁー。としか言えず、
「いいこと」って、結婚したのはあなたじゃないじゃあないの(苦笑
私は24歳彼は26歳

結婚式が〜と言われた時は一瞬、期待がよぎりましたが

冷静になって考えてみると、彼が日本に戻るのは、

なんと2年後です。

期待するからまぎらわしいこと言ってくれるな状態です。

そんな話ししたら私が期待してしまうかもしれないとは思わないんでしょうか?

思い出したら腹が立ってきました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-17 13:24:51
  • 0

並び替え:

普通は結婚に関する事を話すと女性の方が意識してしまうかもしれないので
男性はなるべく控える物ですよ。
相手の事をそこまで考えられないから、気軽に話していたのでしょうね。
腹が立つのは当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同期の方の幸せを喜んであげられる懐の深い方なんだと思います。
自分も行って祝ってあげたかったという気持ちが、
熱く語らせてしまったんだと思いますよ。
あなたは自分のことしか考えられないタイプかもしれないです。
彼から色々と吸収出来ると良いですね。

  • 回答者:嬉しい話は良い話 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは自分のことしか考えられないタイプかもしれないです。

仰るとおりです。

その友達は凄く結婚したいと思っているのではないでしょうか。

確かに、聞きたくない話、聞く意味もない話を長々とされて迷惑するときもありますが、私は勇気を持って断って中断することにしています。その時我慢して聞いたとしても、そのような人はまた同じことを繰り返すのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る