すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私のクラスにリーダー的な子がいるのですが、その子に舌打ちをされてしまいました。
たまたま座ったところが、そのリーダー的な子の前でした。
そのとき向こうは「お前の前かよ、やーだ」と聞こえるようにいってきました。そのあとに舌打ちをされました。
その子が私に舌打ちをしたあと、リーダー的な子と仲良しグループの一人が「ちょっとそっちいって」といって、少し押してきたりと嫌がらせをしてきました。

明日で一学期が終わるのですが、学校に行くのが憂鬱でたまりません。どうすればいいでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-17 19:27:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日から夏休みに入るので、しばらくは悩まないで済むと思います。
お二方、回答していただきありがとうございました。

よくわかります。
リーダー的存在な子は、自分はなにを言っても構わないと思い、相手の気持ちを考えません。
そんな子にはいずれバチが当たると思っています。
あなたは決してひとりではないのですから、ほかの友達に相談してみたりして、あまり気にしないほうがいいと思います。
あとあまりリーダー的存在な子とは関わらないほうがいいです。
めんどくさいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関わると、また何か言われそうですよね。
なるべくはなれるようにします。

並び替え:

嫌ですよね・・・
けれど、クラスには他の子もいるはずです!
放課(休み時間)になったら、ほかの友達のところに行って授業が始まる直前までいるようにすればいいと思います。
↑適当ですみません

  • 回答者:ピーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日我慢すればいいんですよね
休み時間は他クラスに遊びにいくようにします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る