すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

シッコロ換気扇はどこで売っていますか。自分で交換できますか。

  • 質問者:助べえ
  • 質問日時:2013-07-17 21:59:50
  • 0

何処のシロッコファンですか?
住宅でしたらキッチン、浴室、トイレとありますがネット通販で買えますよ。
型番が合えば取り外して取り替えるだけですから自分で出来るかもしれませんが、キッチンのレンジフードの電気接続はコネクタを外して差し直せばいいのですが、トイレと浴室の換気扇は簡単な電気の接続があります。
それさえ出来れば、出来る人ならプラス、マイナスのドライバーとモンキーがあれば交換出来ます。

===補足===
メーカーと型番を確認して検索してみては?
全く同じ物なら穴の大きさは合います。
浴室ならダクトの接続はキッチリやったほうがいいですよ。
ダクトが弛んだりしてるとそこに水が溜まる事があります。
多分、住宅の浴室換気扇なら釣りボルトでの固定は無いと思います。ビスのみで固定ならドライバーで取り外す事は出来ますが取り付ける時に同じビス穴を使うと緩む可能性がありますから打ち直した方がいいかもしれません。
ちょっと力がいりますが、ドライバーで出来ると思います。
インパクトドライバーがあれば問題はありませんが。
電気の接続は、乾燥機付でなければマイナスドライバーがあれば接続出来ます。
ネットで5千円位から売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂です! 穴の大きさが合えばいいのですが。

並び替え:

主に、水道・風呂釜・洗面所・換気扇・キッチン・給湯器などの住宅設備を取り扱っているメーカー店や専門店に売っており、ホームセンターや家電販売店では取り扱っているところは少ないです。
取付られるくらいの技能・技術があれば自分で交換は可能ですが、メーカー・大きさ・種類によっては特殊工具を使って取付・交換をしなければならないことがあるので、取付・交換については専門業者に任せた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキ・ホーテにはないですよねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る