すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東シナガス田で、中国はがっぽり儲けられるでしょうか。日本の分も、持っていってもらうべきでしょうか。

中国、東シナで7ガス田開発か
2013.7.17 22:47

ロイター通信は17日、中国国有大手の中国海洋石油などが東シナ海で、7つのガス田の開発を新たに中国当局に申請する準備をしていると伝えた。計画を直接知る企業関係者の話としている。

中国による東シナ海でのガス田開発をめぐっては今月初め、日中中間線付近の海域で採掘関連施設の建設に着手していることを日本政府が確認して抗議したばかり。7つのうち2つのガス田は中間線付近にあるとみられ、開発が進めば沖縄県・尖閣諸島で続く日中間の対立がさらに深まりそうだ。

ロイターによると、中国海洋石油などが申請を準備しているのは「黄岩2期」「平北1期」「平北2期」の各プロジェクト。

中国外務省は、「自国の管轄海域で開発活動を行っている」として、日本側の抗議に反発している。

(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130717/chn13071722480007-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-17 23:06:25
  • 0

国有の石油会社なのでシナ共産党に金は入りますが、シナ国民が儲かることはないです。
日本の分を持っていくことは泥棒行為なので、日本政府・外務省は抗議すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずーっと放置だもの・・・。

並び替え:

もうけますね
吸い取る技術で 全部吸い尽くすのがいいですね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいつらは儲けようとしますね
でも阻止しなければなりません

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

儲けますね。日本の資源を略奪しているのです。
それが当たり前の国家ですから。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本は奉仕の精神で応ずるべきでしょうか。

儲ける事でしょうね。
欲に目が眩むと何をしでかすか分りません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る