すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

竹島に、偽マジンガーZかあるのですか?見に行かれますか?

  • 質問者:週間文春
  • 質問日時:2013-07-18 07:36:49
  • 0

竹島にマジンガーZに酷似した「テコンV」というアニメキャラの像を
設置しようというプロジェクトがありました。
ネットで募金活動を行ったところ韓国のユーザーから「日本のキャラの
パクリ疑惑のあるテコンVの像を(韓国の)独島に設置したら笑われる」と
反対運動が起き募金を中止したとのことです。
プロジェクトも中止になりました。
『竹島に「テコンV」設置…「日本に笑われる」韓国ネットが猛反対』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000022-scn-kr
『「マジンガーZのパクリ」 テコンV像設置計画を撤回』
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/16/2013071600421.html
『「テコンV」巨大造形物の竹島行きならず…韓国人作家が断念』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000031-scn-kr

『マジンガーZとテコンV』
http://matome.naver.jp/odai/2134629666909355701

  • 回答者:そのままの君でいて (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国国内からも抗議があり建設は中止になったはずです。
有っても見に行きません。

  • 回答者:石仮面 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのがあるんですか。偽物なのが韓国らしいですね。
本物でも見に行きませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません。コピーが好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その計画、ポしゃったよ。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国国内でもパクリ作品だとわかっているので
不評で中止になったみたいですね。
あったとしても見に行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にバカにされるからやめたそうです
少しはわかってるんですね
見に行くありません
日本の手元に戻ってきたら行きます

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国側から、パクリマジンガーZ・・・つまり日本の物が紛れ込むとかなんとかで計画中止になったとかを読んだことがあります。
凄まじく、頭が悪い出来事だと思っていました。
例えあっても見に行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたんですか、少しは気にする事もあるんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ見に行きません。
お馬鹿な国の考える事は理解できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな危険なことはやる気はありません。

日本に領土問題は存在しないと云い続けてきた政治家の先生達が何とか確認できないものでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
企画が流れたので、無いです。
竹島は日本からは上陸できないし、韓国に行くのも嫌ですから。
韓国人の若い人は、テコンVが日本のバッチもんだったと聞いて本当にショックを受けてるようなので、流石の韓国人も恥のウワノリは対面が悪いとこの企画は反対したんでしょう。
企画自体お流れになりましたが、企画者は真剣に自国のヒーローだと思ったのが、不思議ですね。
どうせ、発想は、お台場の「ガンダム」ですよね。。。
 スタンスが違いますが。
お台場は韓国支配の〇〇TVですし。

  • 回答者:恥知らず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
コピーロボットの設置は、
彼の国、ネットユーザーの批判諸々により、流れた企画。
パクリ文化の象徴として、設置して欲しいと思える『迷作』。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは中止になったはずでは?

仮にあったとしても生きませんよ。
馬鹿馬鹿しい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金と時間ができたら興味がてらに行きたいですね、ロト6か7当たれば行くかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る