すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

新日鉄住金のでたらめ「戦時徴用」判決は、序の口でしょうか。これからも、どんどんたかられるのでしょうか。

• 質問者:週間文春
  • 質問日時:2013-07-18 07:38:06
  • 0

序の口です。これから同様の訴訟が増加するのですから、もっと過激な判決が出ると思います。日本の企業は韓国から退場ですから、もう貿易とか観光などの交流は必要ないという事です。ですから韓流ドラマの放映やツアーは廃止して欲しいという事を韓国政府から要望があったという事です。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

序の口だと思いますね。
これからもこのように仕掛けてくるように感じます。
政府としてもいつまでもお人よしな言動ではいけませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首相が、中韓に「配慮」して靖国参拝をやめるようです。

韓国は日本人観光客を呼び戻し、日本企業を誘致しないといけないときに、最近はどんどん反日(イミョンバク竹島上陸辺りから)になっていっている、あえて嫌われることを繰り返すことによって、何かこう奇跡でも起こると思っているかのようです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな感じが強くします。

国内の流れに悪乗りして、歴史の事実関係を良く調べないでの判決のように感じています。何故、今頃になってこんなことが問題になるのでしょうか。これが国民性なのだとしたら、この先の友好関係は大変難しい気がしています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

序の口でしょう。 今後日本企業は叩かれでしょう。
どっちにしても日本企業は韓国にいてもロクなことはないので
韓国から撤退して他国で新たに開拓すべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る